※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那様の転職について、経験者の方に質問です。転職回数や条件、現在の職種、前向きになる方法を教えてください。

旦那さんの転職について。
転職経験のある旦那様をお持ちの方、
みなさんの旦那様は今まで何度くらい転職されましたか??
転職するにあたり、はずせなかった条件やポイントなどありましたか?
どのような職におちついていますか??
何でもいいので転職前向きになれるよう教えてください(◞‸◟)

コメント

えむ

主人35歳、わたし36歳です。

大学を出てから今までずっと介護士で働いていましたが給料が安すぎるのと、仕事内容が給料の割に合わないので初めて転職をお願いしました。
主人の性格、転職後の給料を考慮して、看護師になる事をすすめました。
いまは看護学生をしていて、国試に受かれば2年後には看護師になっているはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    資格を持ってないため、仕事も限られてくるので給料などで違いを感じてしまいます💦

• 5月25日
もな

今年旦那が転職しました!
といっても、同じような業種(IT系)です。

はずせない条件は、前の会社よりも給与が高いってことです。
保育園料は上がってしまうけど、今のところに勤めてくれて助かってます(’-’*)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今年転職したばかりなんです汗
    違う業種に挑戦したのですが、毎日早出と残業、手取りは少ない、人間関係などストレスでもう限界をむかえそうなようで( ; ; )

• 5月25日
  • もな

もな

仕事では、人間関係が大事だと思います!あまりにもストレスが溜まるようだと、また転職考えた方が旦那さまの為かも・・・(>_<)

• 5月26日
ちゅりん

12月に転職をして現在そこに勤めています。旦那が自分でネットで探したのでどこを重点だったかはわかりませんが、私の予想では通いやすさと給料と仕事内容だと思います
仕事は前職でトラックの修理
今はトラックの運転(短距離)です。
仕事量に見合う給料をいただけてますし、満足しているようです⭐️
最初の1カ月は入りたてで大変そうで、慣れて来た3カ月あたりから普通に仕事を任され
(入りたてだから知らない というのが通用しない)にでまた苦労していました💦
私は家は体や気持ちが休めるところ
にしたく、仕事の愚痴を聞いたり睡眠を多く取れるようサポートしているつもりです💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!
    うちの旦那さんにとって、家はどんなところなんだろ( ; ; )
    いつもは仲良しなんですが、
    たまにイライラしてしまうので、ゆっくりできるようなサポートしてあげないとな、と改めて思いました( ; ; )

• 5月25日
スポンジ

結婚前から含めると来月ので4回目の転職らしいです。
結婚してからは初めての転職です、やりたい仕事が出来る事、上がるのは大歓迎ですがやはり今より大幅に給料が下がらないこと。
↑子供が出来るからこそここはしっかりしてもらわないと😅
残業が過度でない事、休みもそれなりにあるところ(夫の中では土日祝日休みが当たり前)ですかね。

次の職場も同じ仕事で輸出や輸入に関われる仕事です。