※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

結婚した時に同僚の男性からお祝い金3万円を頂きました。それから会う機…

結婚した時に同僚の男性からお祝い金3万円を頂きました。

それから会う機会がなかなか作れず、私も寿退社してしまい現在妊娠中なので結局お返しがまだ出来ていません。

ずっと何をお返ししようか悩んでいたのですが、仕事が忙しいのでカタログだと送りはぶってしまいそうだし、かと言ってネクタイや身に付けるものはどうなのかなーとずっと悩んでいました😅

安定期に入ったら会う機会を作ろうと思っていて、それまでにお返しを準備したいです。
同僚の男性は音楽が凄く好きで、音楽の為に海外旅行したりもするので、最近出たBeatsのワイヤレスのイヤホンなら半返し程度の金額だし丁度いいかなと考えています!
ただお返しでBeatsのイヤホンって軽いのかなーとも思っているのですが、タオルとか食べ物とかありきたりな物をお返ししても多分喜んでは貰えないと思います😅

ちなみに結婚式はこれからなのですが、同僚の彼は招待していないので何かしらで内祝いはしなければなりません。

皆様ならどんなお返しをしますか??
またBeatsのワイヤレスイヤホンはどうですか??

コメント

わたしは商品券でお返ししました☺️物はその人の好き嫌いがあると思うので選ぶのも難しいですよね💦

(^O^)

同僚の男性ならイヤホンでも熨斗付ければいいと思います!
目上の方ならすこし考えますが、タオルとかいらないものを貰うより使えるもの貰った方が私なら嬉しいです☺️

りりい

同僚の男性が同じものを持っているかもしれないので、探りを入れてみた方が良いかもしれませんね✨

ただ、普段からそういうのを聞きながら通勤してる方ならば良いですが、車とかだとあまり使わないかもですよ。。
ちょっとリサーチした方が良さげですね✨

でっで

私ならカタログギフトですかね😅
カタログギフトで好きなものを選んでもらいます😊
最近はグルメのみとか体験のみとかのカタログギフトもあるので✨
音楽好きな方にイヤホンを送る勇気はないです💦
こだわりとかありそうなので💦💦

uni105

プレゼントならありですが、内祝いの品としてワイヤレスイヤホンはうーん…どうかな…って感じはします😅
ワイヤレスイヤホンの場合、熨斗とかどうされるんですかね?

彼は独身ですか?
1人暮らしとかされているようであれば、内祝いのカタログとかに載ってる、ホテルのスープ缶とか、おかずになりそうな惣菜系の詰め合わせとかどうでしょう?
決められない場合だったら、商品券で返すか、ギフトカタログにしときます😌

あや

私も音楽好きですが、ワイヤレスのイヤホンはもらってもうれしくないです、、
こだわりのものがあるかもだし、もぅ持ってるかもしれない。とか思うと、
商品券など渡します😂

あかりんご

amazonギフト券はどうですか?
有効期限が長いみたいですし、音楽好きならCDやDVDなど買うのではないでしょうか?
それか、お忙しい方だと難しいかもしれませんが、音楽好きならブルーノートやコットンクラブ、モーションブルー横浜で使えるギフトカードも嬉しいかと思います。