※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の幼稚園で、同級生のママさんに挨拶してもスルーされ、不安になっています。外見や話し方の違いが原因かもしれません。

娘は幼稚園の年長です。

クラスの中にママさんで旦那の同級生がいます。

旦那と話す時は普通に話してるのに、私が「こんにちはー。」と挨拶するとスルーされます。
ペコッとしても相手はぴくりともしません💦

私はかなり人見知りです。
それが伝わってるのか……
嫌われてるのでしょうか?
私が年下で舐められてるとか?!

ちなみに見た目はクールギャルで私は地味系で話は合いそうにはありません😅
(話さなくてもいい、ただ挨拶はしてほしいなーと。)
(他のママさんは挨拶してくれます。)

コメント

3児のママ🩷

そーゆー女いますよね笑
旦那さん(男)の前だと普通にニコニコ話すのに
いないと無視だったり素っ気なかったり…。

  • ママ

    ママ

    そう!
    旦那にはニコニコなんです!
    私にはツンって感じで……
    なんなんでしょうね

    • 5月25日
たま

ジェラシーじゃないですか?
旦那さんを好きだったとか、、、
ちがうかな?

  • ママ

    ママ

    旦那とは幼稚園から高校まで一緒で小学校のころ好きだったらしいです
    今は旦那さんもいるし、関係ない気がして💦

    • 5月25日
ぽえぽえ

挨拶もされないのは不快ですよね。でもそういう人、何人かはいます、わたしの周りでも。。

不快だけど、その人はそういう人だから、と割り切って挨拶だけこちらからはとりあえずこれけらもしときましょう。

しない人はしないと私は思います、人としてどうかとは思うけど、挨拶してください、と言うのもあれですしねd( ̄  ̄)

  • ママ

    ママ

    他にもいるんですね…
    挨拶だけするようにします。

    • 5月25日
りり

なめられてる感じはありますが、非常識な態度だと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ。
私は挨拶を返さない人に関しては挨拶されたくない人と勝手な解釈をしています。相手を変える事はできないですからね。

  • ママ

    ママ

    気にしないようにします!

    • 5月25日
ぼのぼの

他の方のコメントも拝読しました。
いますね、そういう裏表激しい女🤣
好きな男の前だとニコニコ愛想良く、そうじゃない人や同性だとコロッと変わるんですねー。
ただ性格が悪い人なんですよ。
それか相手が嫌いな人でも上手く対応出来ない要領の悪い人なんですよ。
気にしないであげてください。
私なら、後で因縁つけられないように、こっちは笑顔で聞こえるように普通に挨拶します。
主人にそれとなくチクった時『挨拶が聞こえないんじゃない?』と言われた時に備えて。
私も大概性格悪いですね。

  • ママ

    ママ

    挨拶し続けようと思います!

    • 5月25日
らむ

嫌な女ですね!
そんな分かりやすく感じ悪いことされたら、私なら今後はチラっとにらんでさーっと通って無視しちゃうかも❗
挨拶がお嫌いなら仕方ないわよね、って思います。
意外と攻撃に弱いタイプかもしれないので、今後何か嫌なことあっても毅然と対応してくださいね⤴️⤴️

あーみ

いい大人が挨拶もきちんとできないなんて、恥ずかしいですね!
そんな人にはなりたくないし、子供はそんな風にはさせません。(笑)
逆にもう挨拶し続けますね、私なら(笑)
あえて(笑)

ぽぽん

嫌な感じですね💦

反面教師で、私なら無視されてもニコニコ挨拶し続けますw