※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのスーパー買い物、抱っこ紐とベビーカーで悩んでいる。抱っこ紐とベビーカーの使い分けや、荷物の運び方についてアドバイスを求めています。

素朴な疑問なんですが…!

まだねんね期の赤ちゃんを連れてスーパーに歩いて買い物に行く時、どうしてますか?

抱っこ紐だと、小回りが利いて楽ですが、帰りに荷物があると徒歩15分程度は肩が痛くなってしまい。笑
ベビーカーだと、荷物が乗せられて便利ですがベビーカーを操作しながら買い物カゴを持って回るのがやや大変です。

抱っこ紐を持って行き、ベビーカーは外に置いてスーパーの中だけ抱っこ紐…??
ベビーカー新しいので盗られないか心配あります。笑

むむむ、です( ̄◇ ̄;)

おすわりできないので子ども用のカートがまだ無理です!
ネットスーパーも利用していますが、散歩も兼ねてスーパー行くこともあるので質問しました(^^)

コメント

みみ

私なら抱っこ紐かなって思います!

• くりっこ

くりっこ

回答ありがとうございます😊一心同体になっていると、動きやすくいいですよね!😍

• 5月25日
むっつ

ベビーカーの押すところにフックのような荷物かけをつけているので、そこにカゴをひっかけています。

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊荷物かけ、そういえば買ったの持ってました!カゴもかけられるんですね。
    早速つけてみます👍

• 5月25日
  • むっつ

むっつ

2つつけているので、取っ手を片方ずつ引っ掛けてます。斜めになってしまいますが。。。あと、重いものをたくさんは難しいかもですが、普通には買い物できてますよ!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

すごいわかりますー😭😭笑
私はベビーカーが体の負担が少なくて済むので、最近はほぼベビーカーです!買い物しにくいですけど、仕方ないと割り切ってます!
しかも暑いので抱っこ紐だと私も汗だくになってしまうのもあります💦

• くりっこ

くりっこ

共感ありがとうございます😭
    全く同じ状況です…自分が熱がりなので抱っこ紐で帰宅したら必ず上半身全て着替えます笑
    これからの季節は抱っこ紐大変になってきそうですね❗️

• 5月25日
みっちー

私ベビーカーに乗せてます💓
カゴを腕にかけて、、て
本当に大変ですよね!
ベビーカーアクセサリー??で
買い物カゴをかけられるフックがあるみたいです😆✨
私も欲しいなっておもってます😋💕

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊腕にかけてました!なので陳列の隙間を縫うことができず、しかもおばあちゃんがいるとぶつかってしまわないかヒヤヒヤ…
    フック、ちゃっかり家にありましたので使ってみます👍

• 5月25日
しろくま

1回に買う量を減らして、抱っこ紐と買い物カゴスタイルで買い物してました。
ベビーカーに荷物乗せて帰るなら、自転車盗難防止のチェーンかけると良いかなって思います。

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊なるほどです!働いていたときは買い物に行けず大量まとめ買いしてましたが、2,3日で食べる分だけを買うようにすればいいのかと思いました!
    チェーン、100均で漁ってみます👍

• 5月25日
よし

これしたらいいんじゃないですか?(^^)

• くりっこ

くりっこ

写真ありがとうございます‼️とてもわかりやすく勉強になりました😍

• 5月25日
ぴー

ベビーカーのフックに買い物かごをぶら下げたら楽ですよ。
あと、レジカゴバッグがめっちゃ役立ちます!

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊
    レジカゴバッグ、知らなかったので調べました!これは便利そうですね❣️

• 5月25日
まこ

うーん、徒歩なんであれば抱っこ紐ですかねぇ💦
私は暑いし疲れるから子どもと行くときは重いものを買わないと決めて、ベビーカーで行きますけどね!
あとはうちは田舎で車移動なんで、生後2ヶ月から使えるベビーカートが置いてあるスーパーで買い物しちゃいます😅

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊今日は試しにベビーカーで行ってみましたがママさんらは抱っこ紐でした‼️
    生後2ヶ月から使えるベビーカートというものがあるんですね😄見かけたときにはチェックしておきます👀

• 5月25日
みみ

抱っこ紐で行く時はコロコロついたショッピングバッグ持っていき、カートの下段に入れて買い物してます。

ベビーカーで行く時は、ベビーカーのフックにカゴひっけてます。
愚図って抱っこになったら、赤ちゃん乗らない状態でフックに荷物かけると倒れるので、買い物カゴをベビーカーに乗せちゃいます。

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊
    買い物カゴをベビーカーに乗せるという手もあるんですね。今度ぐずって抱っこになったときには試してみます👀

• 5月25日
ひろஐ

抱っこひもでいって、買い物中は背中が倒せるカートに乗せちゃって肩を休めます笑
買えるときは再び抱っこして帰ります😂

• くりっこ

くりっこ

背中が倒せるカートもあるんですね❗️私が気にとめてなかっただけかもしれません、気にして見ます😄
    確かに肩が痛くなってしまいますよね😭もとから肩こりがありまだ3ヶ月なのにすでにつらいです…笑

• 5月25日