※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠中の食事内容と体重管理について相談があります。自炊で節約し、バランスの悪い食事をしていますが、太る心配があります。朝食抜きや小腹にプチトマトなど食べており、夜は散歩もしています。この食生活で太る可能性はありますか?

妊娠中どんなものを食べてましたか?どのくらい気をつけていましたか?
妊娠前は外食や遅い時間帯の食事、お酒を飲んでました。妊娠してからは節約のため、自炊ばっかりで食べる時間も早まったためか痩せてきてます。ですが、これからこの生活に体が慣れたらどんどん太ってしまうのか心配です。

・起きるのが遅いため朝は食べない。
・お昼は前日の夜の残り。なければ
お菓子少しや、納豆、豆腐など
・夜は、おかず一品、白米5口程度、味噌汁、サラダ、副菜。

とってもバランス悪いですが、あまりお腹も空かないです。
小腹が空いた時は、プチトマトや梅干し、イカ
とかは食べてます〜。
あとは。旦那と夜は気分転換のお散歩してます。
こんな感じでずっと食生活してたら太りますか?😭
妊娠後期の激太りが怖いです。


コメント

deleted user

朝食は食べた方がいいと思います😣💦私は朝と昼ガッツリ食べて夜は炭水化物だけ控えてます!あとはウォーキングです☺️

  • 🍒

    🍒

    妊娠してからかなり鼻が悪くなって
    病院で薬もらってても頭痛が止まらなくて、朝方からやっと寝れてて10時半ごろやっと起きる生活です😭
    これがマシになったら朝食しっかり食べるように改善していきます👌🏻
    安定期入ったのでこまめにウォーキングしていきます!

    • 5月25日
こきんちゃん

悪阻があったので、朝ごはんは
みかんやパイナップルでした!

昼夜はそうめんや冷やし中華など
さっぱりした物が多かったです😭

  • 🍒

    🍒

    悪阻全然なかったんですけど、
    果物食べたくて仕方ないです!
    フルーツジュース100%とかすごく
    好きになりました!

    やっぱり、さっぱりしたものが1番ですよね😭👌🏻

    • 5月25日
raachan

太らないと思いますが
おっしゃる通りバランス悪いですね😭!
せめて昼か夜はしっかり食べるべきだと思います😉!
後期は運動しながらとかで
キープできたりするので
食事はバランス良く
赤ちゃんに栄養を
届けられるといいですね✨

  • 🍒

    🍒

    全然お腹空かなくなったのと、
    自炊すると食べれなくないですか?( ; ; )作ってもいっつも余ってしまって。
    せめて夜は旦那も食べるので、
    肉、魚の主食と、サラダと味噌汁で野菜をたくさん食べられるように作ってます。もう少し栄養取れるように
    調べてみます🌟

    • 5月25日
ママリ

太らないかもですが、もう少し栄養のあるもの食べた方が💦💦
量っていうよりは栄養のあるものを!

栄養があまり無いように思ってしまいます💦💦

  • 🍒

    🍒

    栄養のあるものって例えばどんなものを食べてますか?( ; ; )
    夜は旦那も食べるので、
    魚、肉がメインのもを作って、
    サラダ、味噌汁は具沢山にして野菜を食べてる感じです。😭

    • 5月25日
deleted user

1日3食はきちっと食べた方がいいです。
特に朝はきちっと食べた方がいいです。ご飯が食べれない場合はフルーツとか食べた方がその日の身体の体調が良くなります。

働いてた時、朝食べないで昼も夜もそんなに食べなかったので一気に10kg痩せました。
結婚してから3食きちっと食べるようになって旦那にも健康な体になってきたって言われてます。

  • 🍒

    🍒

    やっぱり、三食食べないと良くないですよね( ; ; )鼻炎のせいで夜寝付けなくなって、朝方からやっと寝れる生活で10時半ごろ起きてるためこの生活から抜けたら少しでも食べられるように頑張ります!

    • 5月25日