※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が早くおさまり、不安になっています。検診まで一週間ありますが、同じ経験の方いますか?

悪阻がなくなってしまいました(´・_・`)
今2人目妊娠中なんですが、昨日からパタッと悪阻がなくなってしまいました!
現在6w6dです。
おとといまでは、1人目の子供の世話をしながら、気持ち悪さ、眠気、疲れやすさなど悪阻の症状があったのですが、

昨日、1人目の子供が昼寝をたくさんしてくれて、体をゆっくり休められて、あー全然気持ち悪くないっ(^^)と嬉しくなっていたんですが、
今日も昼寝をたくさんしてくれて、ゆっくり休めて気持ち悪くないしダルくないし良かったー(^^)と思う反面、
もしかして赤ちゃんに何かあったのかと不安になってきてしまいましたT_T

1人目の時は妊娠三カ月には悪阻がなくなったのですが、今回はあまりに早くてちょっと不安になりますT_T
検診まであと一週間あるので、ドキドキしています(´・_・`)
悪阻が早くおさまった方などいますか??

コメント

🧸

つわりがあるから赤ちゃん元気とかつわりないから赤ちゃん危ないとか関係ないみたいですよ☆
つわりにも波があります(*´˘`*)♡

• ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

コメントありがとうございます(^^)
    悪阻が有る無しは関係ないんですね!安心しました(*^^*)

• 11月6日
A♡a...mama

私は1人目の時は悪阻が長かったのですが、2人目は、一週間も無いくらいで終わりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱私も心配しましたが、2人目も元気に生まれましたよ♡悪阻にもいろいろなタイプがあるみたいです!

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    一週間くらいで終わったんですね!私と同じくらいです。安心しました(^^)
    その子によって、つわりもそれぞれなんですね(*^^*)

• 11月6日
ヤット

私も上の子は悪阻ひどかったですが、下の子は軽かったですよ😊

いい子ちゃんだと思っておきましょう😁

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    ママ思いの子なのかもしれないですね(*^^*)
    心配しないで、検診まで過ごしたいと思います!

• 11月6日
Riまま♡

気分を害してしまったらごめんなさい。

私は前日まであったツワリが翌日まったくなくなりました。ラッキーなんて思ってたんですが、三週間後の健診で稽留流産とわかりました。

なので、次の妊娠初期時は「つわりが軽くなった気がする!」と何度か産婦人科に駆け込みました。

受診代もタダじゃないのに「君が安心するなら」と見守ってくれた旦那に感謝してます。

心配ならエコーだけでも受けてみたらいいのにな、と思ってしまう心配症な私です。

ゆうくんママさんの赤ちゃんがスクスク育ちますように☆

ゆゆママ(*^^*)

辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    実家に帰ってきているので、すぐに病院に行けず、みんなどうなのかなぁと思って投稿したところでした(´・_・`)
    赤ちゃんを信じてみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月6日