※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんのおしっこの回数が多く、オムツ代がかさむ悩みです。周りに同じような子がいないため気になっています。

同じ月齢ぐらいでおしっこの回数が多いお子さんをお持ちのママはいらっしゃいますか?

生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
新生児の頃からおしっこの回数が多く1日12~17回でしたが、今になっても10~16回は替えています。

少しでもおしっこするとすぐ替えてくれと訴えるので、オムツだけで月に1万円使ってしまいます。
ちなみに勿体無いのでまだテープタイプを買っています。

少ないよりはマシなのでそこまで心配していませんが、1日に何回も替える事で離乳食を中断したり家事が妨げられ少しストレスでもあります😣
周りにこんな子がいないので気になって質問しました💦

コメント

COCORO

月齢違い過ぎますけど…コメントさせてください♡

写真みたいなのもありますよ!
パンツタイプに使えます!
節約にと思いコメントしました

我が子は写真のパットは
トイトレ用にしか使ってませんけどね。。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そんなものがあるんてすね😲
    初めて知りました✨
    貼り付ける手間と経済面どちらを取るかですね😂
    試供品などかあればいいのですが😌💓

でもトイトレにはかなり役立ちそうですね😍

参考にさせていただきます!!🙇✨

• 5月25日
なふみ

うちもオシッコの回数多いですよ(笑)
新生児の頃は1日30回ほど、今でもオシッコだけで1日20回は軽く替えてます(><)

ちょっとしかしていなくてもビックリするくらいギャーギャー泣くので替えないわけにはいかない感じです(TT)

家事も食事も中断されてストレスになりますよね💦
そして月齢が上がるにつれてお尻が重くなって…
私の手首が悲鳴をあげています(笑)

うちもテープタイプがメインですよ✨
パンツも買いますが、よほど転がらない限りはテープです( ☆∀☆)

私も周りに同じような子がいないのでちょっと気になってましたが病院で「個人差ありますからねー」と言われてからオムツ代は仕方ないと思うようになりました(´-ω-`)

• りん

りん

うちの子を上回る方がいらっしゃるとは…
    頭があがりません🙇💦
    毎日お疲れ様です🙇✨

そうなんです、訴えてからしばらくするとこの世の終わりかと言うくらい泣くので、急いで替えないとダメなんですよね😱
    オムツ替えて10分後にまた?!ってことがよくあり、なかなか家事が進みません💦

やはり個人差ですよね~
    この先オムツが外れてからの外出なんてとても恐ろしくて、果たしてオムツが取れるのだろうかと今から心配です。笑

共感してくださる方がいらっしゃり、とても心強いです😌✨

• 5月25日
  • なふみ

なふみ

わかります!
    本当にこの世の終わりかってくらい泣きますよね(笑)
    うちは賃貸なのであまり泣かれると虐待を疑われるんじゃないかとヒヤヒヤします(TT)
    なのでオシッコしたら即交換です💦

あんまり頻繁に替えると神経質な子になるよ!と周りから言われたこともありました。
    が!
    こっちも替えようと思って替えてるわけじゃないので「へ?」って思ってました(笑)

本当にオムツ外れる日は来るのか疑問と不安ですよねー😀
    特に水分補給させてるわけじゃないのにチョロチョロ…ギャーギャーの繰り返しですもんね( ´_ゝ`)
    りんさんも毎日お疲れさまです(*^^*)

そういえば…
    うちはオムツだけじゃなくおしりふきの消費もものすごいです(゜ロ゜)
    段ボールで箱買いしてもあっという間です(TT)
    そしてミルク育児という魔の赤字育児トライアングルです(笑)

• 5月25日
  • りん

りん

うちも賃貸で両隣独り暮らしなのできっと理解してもらえないだろうし、最優先で替えるように心がけています💦

そんなこと言う人もいるんですね😅生まれつきなのでどうしようもないですよね😂笑

おしりふき!!
    うちも消費凄いです!
    この間箱で買ったのに気づいたらなくなっていました😢笑
    ミルクもだとすごく不経済ですね😱
    うちは母乳ですが、その代わり肌が弱く綿100%でないとダメで、西松屋などの安い服は買えません😑笑

お互い大赤字ですね😌💦

• 5月25日
  • なふみ

なふみ

やっぱりおしりふきの消費激しいですよね?
    重いのにすぐ無くなるのでもうネットでしか買ってません💦
    買いに行けたら店舗価格でもっと安いんだろうなーと思いながら
    「いや、今日はオムツもミルクも買わなきゃいけないからおしりふきは持てない(TT)」
    となってネット注文です(笑)

私は持病があって薬を飲んでいるので母乳があげられないことは妊娠中にわかっていたので、ミルクは仕方ないと思ってました…
    でもまさか産まれてからこんなにオムツを替えることになるとは予想外でした😱

うちの娘は皮膚は頑丈なのか西松屋の服もドーンと来いです👍
    これでオーガニックコットン100%じゃないとダメとかだったら借金生活になるところでした😂

でも手がかかる子ほど可愛いと皆さん言うので、ちょっとその意見に洗脳されておこうと思ってます(о´∀`о)

• 5月25日
  • りん

りん

かさ張るし重すぎますよねー😭
    それに安さを求めたが為にエレベーター無しマンションの3階の一番奥に住んでしまって後悔してます。。笑
    休日に旦那連れて荷物係させてます😅

おかげ様でリビングのラグも自分の服もコットン100で新調しました😂
    毎月薬貰いに通ってる病院では200円しかかからないのが幸いです✨

ミルクまで買うことにならずに済んで私もギリギリやっていけています🙈

確かに手がかかる分可愛いです💓
    快適に過ごしている娘を見て私まで幸せもらっています😌💕

なふみさんのおかげでなんだかモヤモヤしたものがスッキリしました!
    ありがとうございます🙇✨✨

• 5月25日
  • なふみ

なふみ

うちもエレベーターなんて便利なものは無いです(笑)
    2階の奥の部屋なので一苦労です(TT)
    でも多分宅配便の人が一番苦労してます💦
    「また重い荷物かよ!」みたいな(笑)

部屋数とそこそこの広さと立地の良さのわりに家賃が安くて…
    なんでかな?と思ったらお隣さんが外国のかたでした。
    皆さんそれを聞くと入居しないそうで💦
    ですが住んでみたらすごく礼儀正しい人でラッキーでした😃
    たまに駐車場でバーベキューしてますが😁

いっぱい子供のお世話してると愛情も湧きますよね❤️
    手をかけてるぶんだけこっちにも「好き!」って猛烈アピールしてきますし🎵

私も同じような経験をされてるかたに会えてなんだかホッとしてます✨
    こちらこそありがとうございます😆💕✨
    オムツ外れるまでお互い頑張りましょうねーp(^^)q

• 5月25日
つぐみ

うちの娘も6ヶ月位までおしっこの度に泣いてて1日15回前後替えてました。替えてトイレにオムツ捨てに行って戻ってきたら、また出て泣く‥のエンドレスで私が手荒れで皮膚科通院までしてました。
布おむつ育児しようと思ってましたが紙おむつでこの敏感さなのでトライできず、離乳食作ってる時間なんてないよ!と思い6ヶ月までスタートを遅らせました。
新生児の頃は泣いたらオムツ〜〜と教えられてたので、みんなそうかと思ってたら新生児過ぎても泣くのはうちだけで、同じ月齢で1日5回しか替えないって人もいて衝撃受けました。
周りのママさんにはおむつ取れるの早いんじゃない?とか、助産師さんには「おしっこ溜められないのかなー?」と言われたり、どうしたら良いのか悩み過ぎておむつなし育児講座に参加したりしてました。外出先もおむつ交換ができるかどうかが最優先ポイントでした。
だけどズリバイ、掴まり立ち、ハイハイ始めたらおしっこより周りへの興味が強くなり泣いて知らせる事が無くなりました。このままだとおむつ外れるのは周りと大差なさそうです‥。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    つぐみさんも苦労されてたんですね💦
    私も周りは皆5回くらいしか替えないと聞いた時は驚きました😲

なるほど、他に興味を持つとマシになったんですね✨
    うちもそのうち泣かなくなることを祈ります🙏

• 5月26日