※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

母乳が出なくなって困っています。子供が吸わないのでストレスが溜まっています。乳首が小さくて飲みにくいかもしれません。母乳が再び出る方法を知りたいです。

止まりかかった母乳、吸わせてたらまた出るようになった方いますか?

直接全然吸ってくれなくて搾乳してたんですが、搾乳で全然取れなくなりました。手でやると出ます。

1ヶ月くらいして子供も口が大きく開くようになったら再度ちゃんとトライしようと思うのですがもう出なくなりますかね?

今はくわえようとしてもすぐ離して仰け反り、それがずっと繰り返されるのでストレスがたまり1日2回くらいしかやってません。結局吸わないので…

胸は硬くなく多分乳首が小さく短いから飲みにくいんだと思います💧

母乳空けてたけど復活した方とかいたらお話聞きたいです!

コメント

ももか

乳頭保護器使ってみてはいかがですか?吸わせないと出なくなるので

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!保護器も試しましたがダメでした💧

• 5月25日
  • ももか

ももか

試されてたんですね。すみません💦

• 5月25日
ぷにぷにぷにお

3ヶ月の時に私の病気で2週間授乳をお休みしました😂おっぱいがシナシナになりましたがまた完母に戻りました!
でもまだ0ヶですよね?母乳が軌道に乗る前にやったら止まっちゃうと思います😅

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💧
    どのくらいで軌道にのるのでしょうか?

• 5月25日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

人にもよりますが、完母になって1ヶ月位すれば安定すると思います😌

• 5月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

一人目はすぐミルクにしてしまったんですが、毎回授乳の度に100以上出るようになるんですかね??

• 5月25日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

軌道にのれば全然出ますよ!
    今は搾乳してないのでわかりませんが搾乳した時は200近く絞れてました🤗
    でも差し乳の時もあるので搾乳が全てではないですが!

• 5月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

入院中から搾乳機で200以上取れてたので出はいいみたいなんですが、今は搾乳機で50取れればいい方です💧
    根気よく吸わせるしかないですね😂

• 5月25日
ケメ子

私も直接吸ってくれなくて乳頭保護器使ってます!
病院に何種類か置いてあって、合ったものを退院日に買いました!
搾乳したおっぱいやミルクは哺乳瓶で飲むんですよね?乳頭保護器も種類たくさんありますから、哺乳瓶の乳首に近い乳頭保護器探してみたらどうですか?
私も今は保護器ですがいつか直接吸ってくれるのか少し心配です😥
お風呂で乳首伸ばしたりしてるんですがまだダメです…💦