※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
サプリ・健康

みなさんお肌のお手入れしていますか?30歳になってから急にたるみやシミ…

みなさんお肌のお手入れしていますか?
30歳になってから急にたるみやシミがうっすらと出てきたような気がするのですが、どうしたらいいか困っています。
今まで特に肌トラブルとかもなく、あまり気をつけていませんでした…
高い美容液など全く無知で分かりません💦

今のうちからしっかりケアした方が良いのでしょうか??
オススメの商品とかあったら教えて下さい(>_<)
あまり高くないものだと助かります( ; ; )

コメント

まきさ

もっぱら皮膚科に行ってます!
私もシミを治療するという名目で、ビタミン剤と保湿剤で内と外からケアしています。いつもまとめて3ヶ月分くらいもらって帰りますが、やはり医療品。市販のサプリメントや乳液、美容液とは効き目が違いました( ゚Д゚ )
しかも保険適用なんで、下手に化粧品を買うより安いんです!

  • あいば

    あいば

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    旦那にも、シミは一個3000円くらいで皮膚科で消してもらえるよって言われました!そこまで病院でやってもらえるとは知りませんでした(>_<)
    高い美容品は買わずに、もうちょっと様子を見てから酷くなってきたら病院に行こうと思います!

    • 11月9日
こめわんこ

馬油を使ったら調子がいいです。もらったものなのでメーカーは?です。
トランシーノは夜勤しててもお肌きれいをキープできました。
これくらいしか分からないですσ(^_^;)。

  • あいば

    あいば

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    私も実は馬油使ってます!一応馬油はシミにも効くと聞いたのですが毎日使ってるので効果があったのかがイマイチ分からなくて^^;
    おそらくシミは日焼けのせいだと思うのですが(>_<)
    あれから薄くなったのか?そこまで気にならなくなったのでもうちょっと様子を見てみたいと思います!

    • 11月9日
ともみか

私も30歳を過ぎてから、どんどんお肌が・・・(^^;;
日焼け止めを塗ることや保湿はすごく大切です!
私は月に1回、エステに行っています!本当はもっと行きたいのですが、お金がかかるので。
エステに行くと、お肌に良いのはもちろん、リフレッシュにもなります♪

  • あいば

    あいば

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    やはり日焼けですよね(T_T)子どもができてから日焼け止めが子どもに付くような気がしてあまり塗らなかったりで…それが原因ですよね( ; ; )
    これからは日焼け対策ちゃんとしたいと思います!
    エステなんて行ったことないです!!うらやましい(>_<)いつかはいってみたいのですが…

    • 11月9日