※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろたりん
妊活

妊娠検査薬で陽性反応がないため、悩んでいます。次の生理予定日まで待つべきか、早めに病院へ行くべきか迷っています。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
今月籍を入れるます。
私は早く妊娠したくて、パートナーになる彼氏もできてもいいと言っています。
生理予定日の1週間前に仲良ししました。
28日に生理が来る予定でしたが1週間遅れても来ません。妊娠検査薬は生理予定日から1週間後からとなってましたがフライングを2回しましたが、線がでませんでした。薄っすらもでませんでした。

しかし1週間以上も遅れることがいままでなかったので出来ていれば嬉しいですが、生理が来ないだけなら心配です。
心配し過ぎで来ないと友人に言われましたが、前の時は心配しても来ましたので。

次の生理予定日まで待って判断したほうがいいのか、何週間待って病院に相談しに行ったほうがいいのでしょうか?

フライングで2回薄っすらも反応しなかったのに、ちゃんと1週間後に検査薬試して反応出るのでしょうか?
今日帰ったら検査薬してみますが。

コメント

出ると思いますよ♪基礎体温ははかってないのですか?はかっていたらわかるんですが♪

退会ユーザー

あと、妊娠したくて焦ったり気にしてると生理は遅れちゃいます…(ノ_・,)

• 11月6日
  • くろたりん

くろたりん

お答えくださりありがとうございました。すみません、たった今1週間ちょい遅れで生理来ました。私的には来る日が遅く、期待と不安になりました。
    ほんとうにありがとうございました。

• 11月6日
あかちゃん

行為から3週間後に検査をした結果が正確です☆
生理がずれていないなら、生理予定日の1週間前なら排卵時期とはずれているので可能性は低いです。
排卵がずれており、28日付近が排卵日ならまだフライングの時期になります☆

• くろたりん

くろたりん

お答えくださりありがとうございました。
    生理予定日の1週間前は可能性低いのですね!無知でした。勉強します。
    今日1週間ちょい遅れで来ました。お騒がせしました。すみません。

• 11月6日
チョキ1212

生理周期にもよるかもですが、排卵はだいたい生理の2週間前くらいとかになると思うので1週間前の仲良しだと可能性としては低いように思えます。
妊娠してれば検査薬に反応出ると思いますので、今日してみて出なかったら生理が遅れてるだけかもしれませんね。

• くろたりん

くろたりん

すみません、たった今生理来ました。お騒がせしました。私的にちょっといつもと違うので期待と不安になりました。無知でしたので…
    ほんとにお答えくださりありがとうございました。

• 11月6日
chisa.

あたしも気にし過ぎて生理が遅れる事ありました!
でも欲しいから気になっちゃって気になっちゃって…

生理予定日の2日あとに検査したらあたしは薄っすら線が出てました( ・ᴗ・ )

病院いくならあまり早くてもなにも見えないのでまた1.2週間後にきてと言われるだけです…。
生理予定日の3〜4週間後(妊娠しているなら7〜8w)
に行けば胎嚢確認できると思います\(◦︎˙-˙◦︎)/

妊婦健診は高いので母子手帳いただくまでは出来るだけ少ない方が経済的で助かりますよねw

お金の面気にしないよっ!って感じでしたら
記念のエコーが貰えるので行ってもいいかも♪
あたし1人目の時5wで行きました!
胎嚢だけで胎芽はみえずでしたが…
心拍確認できるまで1週間毎に通わされ毎回1万円ずつかかりました…
2人目は胎児が心拍確認出来る位妊娠3ヶ月(8w)にかかりました♪w

おめでたである事祈ります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• くろたりん

くろたりん

すみません><せっかく詳しいお答えくださったのですが、たった今生理来てしまいましたTT
    私的には生理遅れが今までなかったので、期待と不安になりました。
    こんな無知に優しく皆さんお答えくださりありがたいです。
    ほんとにお答えくださりありがとうございました。
    次はが、が、頑張りたいです。笑

• 11月6日
  • chisa.

chisa.

どんまいです\(◦︎˙-˙◦︎)/
    また頑張ってください( ・ᴗ・ )
    授かりものなのであまり気を張らないで*°
    ママ友の中には諦めたら授かったという方が数名いらっしゃいました。
    プレッシャーになっちゃうのかな?

また授かったかな?って
    時に読み返していただき、
    少しでもお役に立てたら
    うれしいです( ・ᴗ・ )♪

• 11月6日
  • くろたりん

くろたりん

ありがとうございますm(_ _)m
    またこのような時に読み返して落ち着かせていただきます!
    そうですよね授かりものですものね…焦らず待ちたいです(^人^)

• 11月6日
ともも

排卵日がわからない場合、行為後3週間後が検査薬を使う目安ですよ☆
その期間を過ぎてもこない場合は、病院に行ってみてもいいと思います!

• くろたりん

くろたりん

すみません><たった今生理来ました。お騒がせしました。勉強になりました。ほんとにありがとうございました。

• 11月6日