※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

18週の初マタです。寝ているとポコンという感じの動きが感じられます。胎動か腸か分からず不安です。昨日はあったのに今日はないこともありますか?

こんにちは😃
18週の初マタです。またまた質問させてください💦
最近、寝ているとたまーにポコンという感じの動き?が感じられます。これが胎動なのか、腸が動いているのか、便秘の影響なのかが分かりませんが😥

もし、胎動だったとして、昨日2回くらいポコンってあったのに、今日はないなーとか、皆さんありましたか?

この時期って安定期になっても、胎動が、分からず不安で😅

コメント

ニャンちゅう

私も最近胎動感じられるようになりました😊
最初は腸が動いてるのか、便秘の影響かなとか同じこと思ってましたよ!
未だに胎動多く感じられる日と、少ないなって思う日があります😸

• あす

あす

最近なんですね😆✨
    人それぞれなので、何とも言えないですが、18週だとそこまで心配とか不安にならなくて大丈夫ですかね🤔

• 5月25日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

不安になる必要はないと思いますよ♪
    20週位からポコポコがハッキリ分かるようになるので、リラックスして育てていきましょう😸

• 5月25日
  • あす

あす

良かったです😌✨
    今ネットの時代なので、いろいろ不安な情報まで盛りだくさんなので💦
    ありがとうございます😊

• 5月25日
さゆり

18週なら胎動ですね❤️
私の時はモーンって膨れ上がって今思えばお腹の中で回ってたんだなと❗️逆子になってまたモーンで逆子治りました👶今は元気な4ヶ月の息子です✨

• あす

あす

自分で回って逆さなの、治したのなんだか可愛いですね😍
    でも昨日今日とポコンっていうの感じなくて💦それが不安になっちゃって😢

• 5月25日