※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キセキ
雑談・つぶやき

人のふり見て我がふり直せ。ですね。先程、ある親子を見ました。お母さ…

人のふり見て我がふり直せ。ですね。
先程、ある親子を見ました。
お母さんが、小さい女の子を乗せて自転車に、
小学生低学年くらいの男の子も子供用の自転車に乗っていました。
まだ発進前?直後だったのか、こども同士でなにやら会話があったらしく、男の子が自転車からこけてしまいました。
それを見たお母さん、なにやってるの!!と大声で怒鳴る=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
男の子はいじけてその場にうずくまったまま。
場所はコンビニの前。人通りもあります。
男の子にも怒鳴るだけでなく、女の子にも怒ってました。

見てて可哀想でした。
私なら、もちろん子供の不注意なら怒るのかもしれませんが、まず怪我を心配します。そのあと、教育も含めてさとすと思いました。

3月に稽留流産し、まだ子供がいません。
でも、子供が欲しい気持ちでいっぱいです。

家庭によって育て方は色々あると思いますが、見ててすごく見苦しいなと思ってしまいました。

コメント

ぽり

わかります💦
私も去年稽留流産しました💦
そのあとフードコートの隣の席の親が子供に
オラァ!テメェ早く食えよ!
っとろいなぁ!
みたいに怒鳴ってて友達とメンタマまんまるにしてびっくりしちゃいました😓
いつも怒られすぎてるのか何も言わずにうつむくその女の子がかわいそうで思い出すだけでも心が痛みます😞
そんなならうちにきてくれれば可愛かって育てるのに。
そんな口の悪い親なんかにならないのに。なんでうちには赤ちゃん来てくれないの?って思ってました😣

• キセキ

キセキ

その後、妊娠されたんですね!おめでとうございます!お身体お大事なさってください☺️
    本当、子供の欲しい人にとってのそんな光景は悲しくなりますよね。
    実際にどうなるかわかりませんが、自分の教育方法について考えさせられてしまいます。

• 5月25日
  • ぽり

ぽり

ありがとうございます😆
    毎日育ってるかドキドキしてます!
    他にも似たような親たくさん見ます😣💦
    子育てって他人が口出しするようなことじゃないし、いろんな事情があるとは思いますが、まともに育つようには見えませんよね😣💦
    虐待、一人で出産し殺しちゃう母親、色んな人いますがそんなところに赤ちゃん来るなんて神様なんていないな、と思います😭
    人のふり見て我がふり直せ。
    いい教訓になりますね!

• 5月25日
🐶chima🌹

見て見ぬふり、放置したり暴言凄い親見かけます💦
私も子供が欲しいので悲しくなります😣

• キセキ

キセキ

そうですね。逆になにしても怒らない甘やかす家族も見ます。どちらもよくないよなぁと自分だったらどうしようと考えさせられます。
    Chimaさんの所にも赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• 5月25日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

居ますね😭
    ありがとうございます😆💓

• 5月25日
ママ

なにやってるの!!って...見れば分かるじゃん。転んだんだよ。って思っちゃいます(-_-;)
怒鳴らないといけないような事じゃないのに、って思うこと多々あります。いちいち怒鳴ったってお互い嫌な思いして終了なのに。
私はまぁしゃぁない!が口癖です( ゚ー゚)

• キセキ

キセキ

やはりそうですよね。
    子供はまだ居ないですが、転んだ事はしょうがない!でも転んだことで痛かったり血が出たり、それが嫌だから次は気をつけよう!と思ってもらえる教育をしたいと思います。
    まだ実際はどうなるかわかりませんが。笑

• 5月25日
(°▽°)

教育方針は様々ですし、中には汚い言葉で罵る方もいますね。
さすがに汚い言葉で罵るのはどうなの?と思いますが、普段のその方の家庭というのは私が見かけたその一瞬で推し量れるものではありません。
その子供の性格やお母さんの育児不安など含めて、普段どのようにその方がお子さんと接していて頑張っているのか、逆にいえば頑張っていないのかも分かりませんから、私はあまり何も考えないようにしています。
実際、理想と現実の差に参る時が多々ありますし( ̄▽ ̄;)

• キセキ

キセキ

おっしゃる通りだと思います。その家庭様々ですし、文句を言うつもりもないんですが、やはり子供を一度亡くしてしまったメンタルでのあの光景は結構辛かったです。
    実際は私もどんな風になってるかわかりませんがね。笑
    でも、側から見たらこういう風に思われてるのかとすごく勉強になりました(^◇^;)

• 5月25日