※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

予防接種を遅れて始める方の経験を知りたいです。里帰り先で受けるか、帰宅後に受けるか迷っています。

生後2ヶ月からの予防接種を遅くに始めた方いらっしゃいますか❓
2ヶ月になったらどんどん受けていかないと後につまって大変と聞きました。
里帰りから自宅に戻るタイミングが遅れそうで、里帰り先で受けるか、スタートが遅れても帰ってから受けるか迷います。
実際、遅く始めた方どうでしたか❓(´-`).。oO

コメント

あーか

ロタをやるなら摂取期限があるので、そこだけ気をつければ遅くスタートしても大丈夫ですよ(・ω・)/

• いちご

いちご

期限あるんですね、確認します^o^
    ありがとうございます!

• 5月25日
にこ

3ヶ月になる切り手前くらいで始めて、予約の都合でちょうど月齢と1ヶ月くらいズレちゃってます😅
今のところ摂取時期に問題ないので、何とかなってます!

8ヶ月を最後に一旦休憩になるので1歳からまた始まるんですが、そうなればタイミング取り戻せるので大丈夫かなと思います🙌

• にこ

にこ

切りじゃなくてギリです💦

• 5月25日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    同じ感じになりそうです、安心しました❤️何とかなるなら遅れてのスタートで計画しようかと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月25日
おりんさん。

次男がずっと入院していたので退院してからの生後5ヶ月から接種始めました。
ロタも受けられました。

• いちご

いちご

入院では大変でしたね
    5ヶ月からでも大丈夫なんですか、計画的に受ければこなせるんですねo(・x・)/

• 5月25日
  • おりんさん。

おりんさん。

小児科で計画たててくれて、その指示通りに受けました。
    特にぶっつまりでもなかったですよ!。5本同時接種(ロタ含む)でしたけど、2ヶ月から始めても私はそうしていたと思います。
    嫌なことは一気に済ませたいので😅。

• 5月25日
  • いちご

いちご

小児科で計画立ててくれたんですね、うちのとこも立ててもらえるか確認してみます^_^
    間に合えば問題ないということですね♪
    ありがとうございます😊

• 5月25日
アンパンマン

遅くやってしまい
1日に四本とか五本の時があって可哀想でした。
しっかりやる時期にやっておけばよかったって思いました😭

• いちご

いちご

なるほど、ありがとうございます!
    一度にたくさん打つのは可哀想だし心配ですよね。。。
    参考になります

• 5月25日
きむはる

私も里帰りが長引き、周りは2ヶ月からだけど3ヶ月過ぎ、戻ってから予防接種を受け始めました。同時接種で最初から4本プラスロタでめっちゃ泣いてましたが、もともと嫌なことは一気に終わらせた方がいいと思ってたのでたくさん受けるのには抵抗はありませんでした😊病院からもいいペースと言われてほっとしています。
大きく調子など崩すことがなければ大丈夫やと思います😃💡

• いちご

いちご

病院からもお墨付きがあれば安心ですね❤️
    同時接種の数が多いと心配に思いましたが、一気におわるよさもありますよね(^.^)
    同じ頃のスタートになりそうなので参考にさせて頂きます

• 5月25日