※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が右を向いて寝る習慣があり、左を向かせてもすぐ右に戻ります。頭の形が心配です。

生後1カ月の娘が、必ず右を向いて寝ます。
タオルなど使って、左を向かせてみても気付くとまた右を向いてます。
頭の形が心配です(><;)

コメント

あんみつ

うちも何してもずっと右です💦
心配ですよね〜😣

マカデミアナッツ

ドーナツ枕もダメですか?
でもそのうち体を起こせる時間が長くなれば整ってくると思いますよ😊

YKmama♥

下の子が同じでした😂
でも首がしっかりしてきたら自分で動かして勝手に左も向くようになりましたよ😊
枕とかも特に使わずです😀

食べ始めたら止まらない😋

上の子がずっと右向いて寝てて、頭の形歪みました💦けど、いつのまにか歪みなおりましたよ!!枕など使わずに👍

今下の子も右向いて寝てます💦左向かせても気付くと右向き💦
ドーナツ枕は、首の力ついてくると自由に向き変えられなくて泣いたり機嫌悪くなるって助産師さんに聞きました😅

くま

娘も左ばかり向いてました😂

娘の場合は私の寝る位置があまり向かない方向へと移動したら数日で反対の方も少しずつ向くようになりましたよ☺💡

あいぴおさんの娘さんもお母さんやお父さんが左側に来ることが増えたら反対方向を向くようになるかもしれません😊✨