※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新生児からメリーズを使用していますが、他のオムツも試してみたいです。皆様のおすすめや感想を教えてください。肌が弱く、ややぽっちゃり体型の子供に合うオムツが知りたいです。

昨日もオムツについての質問をしましたが、もっといろんな意見を聞きたいのでまた質問させていただきます😌
うちの子は新生児の頃からメリーズしか使った事がないのですが、他にも試してみたいので皆様お使いのオムツの感想教えてください!
色々試してみればいいのですが、冒険出来ない性格なので、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います👌
うちの子はややぽっちゃり体型です!
少し肌が弱いのですが、おすすめのオムツはありますか?

コメント

チョコレート

うちはパンパースかメリーズですね!ムーニーは蒸れて気持ち悪いのかすぐ寝ても起きてました💦

• あー

あー

コメントありがとうございます😌
    ムーニー蒸れるんですね!
    評判いいと思ってました😓
    パンパースは蒸れませんか?

• 5月25日
  • チョコレート

チョコレート

最近までメリーズでしたが歩き始めたら、濡れてズボンびっしょりが多くてやめました😭パンパースにしては漏れることもなく肌が弱い娘でも大丈夫でした🙆‍♂️✨

• 5月25日
  • あー

あー

パンパースも肌に優しそうですもんね!
    1度試してみようかなと思います🙆

• 5月25日
♡コキンちゃん♡

元保育士です。
個人的な意見ですが、色々オムツを見てきた中でメリーズが私史上1番です!笑

• あー

あー

保育士さんの意見助かります!
    やっぱりメリーズいいんですね🙆
    保育園にも持って行ってるのですが、保育園だと結構こまめにオムツ替えしているようでメリーズは他のオムツより少し高いので違うのも使ってみたいなって思ってました😂

• 5月25日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

あー私も同じく悩んだ時期ありましたw
    保育園で1日10枚近く使ってたりした時は変えようかな...とか( *_* )
    素材の柔らかさ、肌への優しさや少し大きめに作られてる所も長く使える良さだと思ってます☆

• 5月25日
  • あー

あー

すぐオムツ無くなりますもんね💦
    周りのママ友は保育園にはマミーポコ持って行ってる人も多いのですが、娘は肌が弱いのでそれはさすがに怖くて💦
    私もメリーズ気に入ってるので、メリーズも使いつつ違うのも試してみたいと思います😁

• 5月25日
あーか

ムーニー、グーン、ゲンキを主に使ってます!
欲しい時に安くなってるのを買う感じですね。

• あー

あー

娘もアンパンマンが好きなのでゲンキも気になっていました!
    肌が少し弱いのですが、オムツかぶれなどは大丈夫ですか?

• 5月25日
おののこまち

パンパース→ムーニー→メリーズ→マミーポコ→パンパース

で、いまパンパースです😆
ムーニーは小さめなので、ぽっちゃりのうちの子には、サイズアウトが早く、やめました!そのあとメリーズ良かったのですが、大きくなってきて節約〜と思い、一切過ぎからマミーポコに。おむつかぶれがみられたので、やめて、パンパースに戻しました!!

パンパースはおしっこの線が見やすいし、ツルハで少し安くなるので、パンパースにしています😊オムツトラブルないです!

• あー

あー

ムーニーはやっぱり小さめなんですね!うちの子もぽっちゃりなので合わなそうですね😂
    確かにメリーズ少し高いんですよね💦
    保育園にも持って行ってるので、私も少し節約したいなと思ってました💦
    パンパース良さそうですね🙆

• 5月25日
みーちゃんまま

新生児から今まででパンパース、メリーズ、ムーニー使ったことあります☺️
パンツタイプのメリーズはうちの子には少し大きいのか、太もものあたりからたまにですがうんちやおしっこが少しだけ漏れることがありました💦
なのでムーニー使ってます😃✨
ムーニーは足回りにすごくフィットしてくるので、今まで一度も漏れたことないです❗️

• あー

あー

お子様スマートなんですね✨うちの子はぽっちゃりしてるのでメリーズで漏れたことないです😂
    ムーニーも評判いいので気になりますが、ぽっちゃりでも大丈夫ですかね💦

• 5月25日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

すごく沢山食べる子なのでお腹はぽんぽこりんなんです笑
    でも身長体重の割合で観るとスマートかもしれません🤔
    どのくらいのぽっちゃりちゃん👶かにもよりますかね💦
    うちの子お腹はぽんぽこりんですが、ムーニーでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    ネットで拾った画像があるので、よければ参考にしてください☺️

• 5月25日
  • あー

あー

画像までありがとうございます!
    すごいわかりやすいです😆
    やっぱりぽっちゃりはメリーズがいいんですね😂(笑)
    今メリーズのMサイズでギリギリくらいなので、ムーニーのLサイズで試してみたいと思います👌

• 5月25日