※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほやん
子育て・グッズ

3人目が産まれてから、ベビーベッドやプレイヤードを購入を考えています。便利な方法や必要性について教えてください。

2.3人目が産まれてから、
ベビーベッドやプレイヤードなど購入された方
いらっしゃいますか?
上2人が暴れん坊で3人目危険な予感です😱
安全確保の為にも購入を考えてます!

便利だよーとか、無くても大丈夫な方法など
教えて下さい(>人<;)

コメント

ゆき

2人目が生まれた時にバウンサー買いました!ベッドは念の為用意しましたが、お兄ちゃんがやんちゃで登ってしまうため無駄でした😅バウンサーだと何故かイタズラもせず、、、むしろ泣いたら教えてくれたし揺らすことを教えたらゆらゆらしてくれて寝かせてくれたこともありました✨

• かほやん

かほやん

バウンサーは高いタイプのものですか?(゚∀゚)❣️

1人目の時低いバウンサーを買ってもらって2人目の時に使ったら上の子が隣に乗ってきたり自分が乗って赤ちゃん寝せれなかったりだったんです😭

• 5月25日
ちまこーい

ベビーベッドは焼きもちやいて上の子が自分が使うと泣きわめいたり、手を繋ごうと柵から手をいれて引っ張ったり、ベッドに体当たりして揺らしたりおもちゃをあげると投げていれたり我が家では逆に危険な感じでした😵

• かほやん

かほやん

それは危険でしたね😱
    うちの子達もやるだろうなと想像が
    出来過ぎます💦
    今は実家で両親も見張ってくれますが
    来週帰るので少しでも安全に…と
    思ったのですがまだ検討が必要ですよね🤔

• 5月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

我が家は布団で寝てる方が一緒に寝てみたり、忍者と静かに歩こうとしたり(すぐに忘れ走りますが)してくれていて、下の子が首すわり前に寝返りしてしまい、ベッドだと様子が見えにくいですが、布団なので寝返りしたら即、教えてくれてました(^^)
    したらダメはやりたくなるので○○してねとやってほしい事を頼むのが良いと聞いて、踏んだらダメ→踏まないように上手に通りますよとか叩いたらダメ→なでなで優しくしようねと教えるようにはしてました(^^)
    ずっと見れるわけではないので、上の子にはヒヤヒヤしますね(;´д`)

• 5月25日
  • かほやん

かほやん

しっかり物のお兄ちゃんですね💗

最近〇〇したらダメってやたら言っちゃってる気がします😥
    なるほど🤔声掛けの仕方大事なのですね!!
    私も早速今日から、〇〇してねにしてみようと思います!

• 5月25日
ゆき

低いやつです!
1人目の時に高さを変えれるタイプのバウンサー(うちの従兄弟が使っていたものを譲り受けてるので年代物のやつですが😅)を使っていましたが、使いずらかったので娘へのクリスマスプレゼントとして新しく買ってもらいました✨

• かほやん

かほやん

このタイプです!!!(´⊙ω⊙`)
    うちの子は下の子を差し置いて、
    自分が乗って楽しんでました😭泣

来週実家から戻るので1回出してみて
    反応を見てみたいと思います(^^)

• 5月25日