※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

23日で産まれてから1ヶ月が経ちました。29日に1ヶ月検診があるのですが…

23日で産まれてから1ヶ月が経ちました。
29日に1ヶ月検診があるのですが、それまでに外気浴をするのはダメですかね?6月3日にお宮参りがあるので、それまでに少しでも外に慣れていてほしいなと思っていますが、やっぱり1ヶ月検診を過ぎてからの方がいいですか?

コメント

Yun.

もし蚊とかに刺されたりしたら怖いですよね( ´•ω•` )窓辺で抱っこするのはどうですか?

• さき

さき

家のすぐ後ろが山なので虫に関してはもうどうしようもありません😂
    ただやっぱり蚊とかは怖いので窓辺からスタートして、虫を確認してからベランダに出てみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 5月25日
いゆき

長い時間でなければ、私も太陽に少し当たるぐらいのことはしていました👍🎵ただ今日は黄砂が飛ぶ?との予報出ていたので、別日の天気がいいときがいいかもしれないですね‼️💕

• さき

さき

今日は黄砂が飛ぶんですね😂
    なぜかやたらと黄砂が飛んで来る家なので今日はやめておきます😂
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
Chaco

ベランダに短時間出て
少し慣れさせるのはどうですか?

• さき

さき

だいたい何分くらいまでなら大丈夫なんでしょうか?

• 5月25日
  • Chaco

Chaco

初めは5分とかからスタートして
    徐々に10分、20分みたいに
    時間延ばして行くといいんじゃないですか?

• 5月25日
  • さき

さき

ありがとうございます😊
    五分から始めてみます!!

• 5月25日
だおこ

私は二週間で検診があったので、つまり外に出ていいってことでしょ? と思い、そのあとは義実家や自分の実家(県外)なども行ってました💦
人混みや子供が集まる場所には行かなかったですが。
虫とか心配なら網戸にして窓辺で風にあたるとかからスタートですかね?

• さき

さき

今ベランダに行ったら虫がいたので、とりあえず網戸にして窓辺で風と太陽にあたる所からスタートしようと思います☀️
    ありがとうございます😊

• 5月25日