※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

初マタで悪阻がつらく、出産が恐怖。金銭面も不安。無痛分娩を考えているが、不安でいっぱいです。

初マタです。
毎日常に気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪い。悪阻のツラさを痛感。
金銭面にも少し不安があるし、痛みに敏感なので無痛分娩にするとは思うんですが何よりも出産が恐怖でしかないです😢
無事に産まれてきてくれたらそれでいいんですが不安でしかないです😔

コメント

花ちママ

分かります、私も気持ち悪い悪阻でした。
無痛分娩の事はまだ12wなので病院とよくご相談されて下さいね😊

出産は痛い痛いとはよく聞くけどどんなもんなんだろ、とか色々考えますよね…私もただ、「無事に生まれてきてくれれば」と思っていました。「私はどんなに痛くても我慢する。無事に生まれてきてー!」って。
みほさん、これからどんどん赤ちゃんがお腹の中で育ってくると胎動も感じて言葉に表せない愛おしい気持ちが湧いてくるはずです。そうするといつの間にか出産に向けての心構えができるんです、だってみほさんはお母さんだから(♡´ ˘ `♡)10ヶ月間、色々なとこにお出掛けして下さい、たくさん遊んで下さい。お母さんが楽しんでいるのが赤ちゃんは一番好きなんだと思います。お母さんが不安になっていると赤ちゃんにも伝わってしまう、とよく聞きます。ちゃんとその時を赤ちゃんは考えていますから、お体を大事にして過ごして下さい。冬には暖かな温もりが抱けること、お祈りしています🍀

• みったん

みったん

お返事遅くなってすいません(´・ω・`)

出産の痛みは経験した人にしかわからないですよね。痛い痛いと心構えても全然分かりません😢
    お腹の膨らみはあまり分かりませんが、まだつわりもあるので元気に育ってくれてると思って耐えてます😔
    不安が赤ちゃんにも伝わってしまうんですね…。
    あまり考え過ぎずにマタニティライフ楽しむようにします!
    温かいコメントありがとうございます😊💓

• 6月4日
  • 花ちママ

花ちママ

そうです、悪阻があったりあれ?胎動が…!って思うという事は、赤ちゃんも一生懸命生きているという証拠なのです☺️
    赤ちゃんはいつもお母さんの傍にいたいと思うはずなので、これまで通り精一杯の愛情を注いで下さい。それにはまず、みほさんがご無理をなさらない事です。これから暑くなりますので、水分補給しっかりして下さいね(♡´ ˘ `♡)

• 6月4日
  • みったん

みったん

胎動っていつ頃から感じましたか??

水分取りたいんですが何を飲んでも後味が気持ち悪くなってしまって何が合うのか模索中です😭

• 6月4日
  • 花ちママ

花ちママ

胎動は22wとかだったと思います😅気付いてなかったんですよ、私。で、検診の時に胎動カウント表みたいの付けて下さいって言われてそこから注意深くなって感じるようになりましたよ( ᵕᴗᵕ )立ってる時や何か作業したりしてると感じにくいし、まだ赤ちゃんも大きくは動けないから心配しなくても大丈夫ですよ☺️✨
    水分は、水や麦茶、ルイボスティーもだめですか(><)?!私は三ツ矢サイダーやりんごジュースをよく飲んでましたよ✋🏼

• 6月5日
ぴっぴ

私は出産に対して恐怖とかもないんですが、ただ障害のことだけが頭の中ぐるぐると回ってます😭
これだったらどうしよう…あれだったらどうしよう…上の子に負担かけてしまう…とか💦もう毎日考えてます😭

五体満足で健康な子うみますようにって神社にお参りお参り行ったり😱あぁー💦不安だらけです💦

つわり、安定期入るとよくなりますからあと少し我慢ですね💦食べたいとき、食べたいもの食べて下さいね😌

• みったん

みったん

お返事遅くなってすいません😢

確かに障害の事も不安ですよね…。
    お腹の中にいる間は分からない事なんでしょうか?
    五体満足で産まれて来てほしいですね😢🙏

早くつわりから解消されますように😭

• 6月4日
ゆう

私もつわり食べても食べなくても気持ち悪いです。先日、産婦人科でつわり軽減の漢方処方してもらいました。
2回目ですが出産への恐怖はあります〜。無痛でも陣痛の時は痛いですよ 赤ちゃんが出るときよりも、陣痛の方が痛かったです⚡️
私はお産に時間がかかってしまいましたが人によってすぐ生まれる人もいますし、こればかりはわからないですよね。無事に産まれてくれればと思います。
つわりが終われば楽しいマタニティライフだったような気がするので、もう少しだと思って耐えているところです。
出産間近までは痛いこととか考えないようにしようと思っています 笑

• みったん

みったん

お返事遅れてすいません。

つわり軽減の漢方とかあるんですね!
    無痛でも陣痛は痛いんですか?
    陣痛は痛いけど産むときは痛くないって事なのでしょうか?
    お産に時間かかる人、2人目はすぐ産まれるとか聞きますよね!
    同じ週数ですね😄
    早くつわりから解放されてマタニティライフ楽しみたいです😭

• 6月4日
おさとう

常に車酔いみたいな感じで何してても気持ち悪いですよね🌀
でも、つわりはいつか終わります!!赤ちゃんのためにも頑張りましょ😌
無痛分娩はやっている病院とやっていない病院があるので、お産する病院選びも大事になってきます✨私がお産する病院はやってないです!
私も初めてで不安だらけですが、ママにしか分からない痛みや辛さを乗り越えて可愛い我が子に会えるんだと思うと、少しだけ強い気持ちになれますよ😊✨

• みったん

みったん

お返事遅れてすいません!

一応無痛分娩出来るところを調べて通っています( ¨̮ )
    初めては不安だらけですよね😭
    つわりはあるけどお腹がまだ出てる感じしないので妊婦という実感があまりなくて…。
    痛みを我慢した分、五体満足で健康に産まれて来てくれたらそれでいいですね😭

• 6月4日