※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
家族・旦那

おはようございます☀旦那が朝起きて来て「色々考えてたら眠れなくなった…

おはようございます☀

旦那が朝起きて来て「色々考えてたら眠れなくなった」と言っていました。

普段そんなこと言わない人なので心配になりました。

悩みのタネは仕事のことです。上の人間の理不尽さや考えることの多さにキャパオーバーしているようです。

仕事のアドバイスなどはなかなか難しいので、私にできることなにかあるかなと考えています。

なにか良い方法やサポートの仕方ありましたら、経験談など教えていただきたいです。

ちなみに、転職はいつでもしていいことと、生活はなんとかなるから自分を大切にしてねとは伝えました。

旦那と少し話をしてやっと眠れたようです。、

コメント

りーすもぐら

うちの旦那も半年前、上司からかなり叱責されたり、理不尽なことを言われたりして、悩んでました。眠れなくなって、けどやる気もなくって横になる時間増えました😣表情も暗くなってと。。

この状態を放っておくと、危険だなと思って、信頼の置ける他の上司に相談してみては?とかいざとなったら、受診してみるのもいいよとか言ったんですけど。結局は、職場でメンタルヘルスのチェックの点数が高くて、悩みのタネの上司とは違う方と面談して、仕事量の調節やフォローしてもらえるようになってから、普通に戻りました😭

精神科ナースの姉にも相談してみたら、ひどくなる前に仕事環境を調整した方がいいよとは言われました🤔

こんな時、本当に何もしてあげられないという無力感に襲われました。家では、愚痴を聞いたりしたくらいです。。