※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
お仕事

仕事が大変で楽しいが、男性従業員からセクシャルハラスメントを受けており、上司に相談できず困っている。どうしたらいいか相談したい。

今月半端から始めた仕事(8日目)ですが、即に辞めたいです💧
仕事内容的には、スタンド初心者なので、大変ですが楽しいので、頑張っていきたいと思っていました。
しかし、従業員の方(男性53歳バツイチ)の下系話が多いのと、その人は旦那、子供がいるスタンドのお客様で既婚女性と現在付き合っており、浮気、不倫を勧めてきます。
しかも、何を勘違いしたのか私を抱いてやろうか?的なことを言い出しました💧
そこは流しましたが、気持ち悪すぎてその人のせいで辞めたいと思ってしまってます💦
けれど、上司には相談できません💦
理由は、上司がたまたま主人の叔母の友人と言うこともあり、このことを相談したら絶対叔母の耳や義母の耳にも入るし主人の耳にも入ってしまうからです💦
それに、上司に相談すればその人に上司は言うでしょうし、そうなると仕事もやりづらくなります💦
みなさんが、この立場ならどうしますか?

コメント

ままり

私だったら主人に相談しちゃいます💦
辞めるにしても辞めると言うとまだ始めたばかりだし、理由を聞かれそうなので…😣

なゆ

以前バイトしていたパチンコ屋さんに
同じような上司がいました( ºωº )
喋るときの距離がやたら近かったり、
1人で休憩していると必ず休憩室に来たりと
本当にしつこかったので、
店長に相談したところシフトが被らないように
組んでくださることになりました☺︎

ご主人や義母さんには相談出来ないのでしょうか?
わたしならそういった方と働くとあからさまに
顔や態度に出てしまうので😂
主人や義母の耳に入っても私は何もしてないので
上司に相談してシフトの相談だったりを
すると思います(´•ω•`)

とみー

気持ち悪いですね。気分の悪くなる人と一緒に働くなんて無理です。
上司に相談します。発言に注意してもらえるよう促してもらうかなあ。
それか、直接本人にセクハラですよ。と笑顔で一言。ですかね。周りに気を遣って振り回されるのは嫌なので。

  • とみー

    とみー

    こっしぃさんは既に辞めたいくらい悩んでるのに、張本人が何も考えずにのほほんといるのはおかしい。気づかせないと一生わからない人ですね。きっと。

    • 5月25日
ぐるぐるバタコ

自分が悪いわけではないのに、下系の話を相手がしてるのだから、叔母や義母に伝わったところで別にいいのでは??その53のジジイがおかしいだけで、あなたは言葉でのセクハラをうけてるんですよ?!しかもお客さんと不倫まで。
上司に言うべきです。旦那さんにも正直に話せばそんなところ辞めろ!っていいますよ(*^^*)

ママリ

上司に話してみて、やりにくくなるから、どうにか工夫して伝えてくれないか?と聞けませんか?
パワハラやセクハラやモラハラなんて言葉が飛び交ってますし、そういうことがあれば相談するようにと上司に朝礼か何かでいってもらうとか。
そうすれば少しでもかわらないかな…
キモ男はマジ無理ですね。
可哀想に…
少しでも働きやすい職場になるといいのですが…

カスミソウ

辞めます!理由を言って。旦那にも言います!