※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、プレッシャーを感じています。ウォーキングしても効果がなく、腰痛はあるが陣痛の兆候はないです。

予定日1日超えてしましました(・・;)
周りからプレッシャーが凄いです💧
早く産まれてほしくてウォーキングしてるんですが(^◇^;)
結果は出ないです💧
今日はいつもより腰痛がしますが、陣痛の気配はありません。

コメント

おまめまま

私も腰が砕けるかと思うくらい痛いし
恥骨も爆発しそうですが
陣痛の気配もないです🤣💔

周りのプレッシャー本当に余計ですよね
そんなに焦らんでもいつかは産まれるんだから待っといてって感じですね😂

• まみ

まみ

生理痛みたいな痛みって言われるけど、全く来ないです(^◇^;)
    母親とかからいつ産まれるの?って聞かれるんですが、いや知らんよ‼︎ってなります笑笑💧

• 5月25日
  • おまめまま

おまめまま

私もお腹がたまーに張るくらいでその他はなにもなくおしるしも来ないし🤣

母親は何も言ってこないのですが、義母からはしつこく電話があったり...
    義親族(夫の従姉妹)から赤ちゃんまだなの?ってLINEきて
    そんなのこっちが1番知りたいし、むしろあなたは赤ちゃん産まれる日わかったんですか!?ってキレそうな気持ちになりながらもぐっと堪えましたw

• 5月25日
  • まみ

まみ

全く一緒で、おしるしも何もなしです。本当に産まれてくるのかって思うくらい何の予兆もないです笑笑💧
    期待されるのは嬉しいけど、過度な質問はやめてほしいですよね!わからんこと何回も聞かれても答えは知りません!赤ちゃんの予定があるので!ってなります(^◇^;)

• 5月25日
  • おまめまま

おまめまま

お腹にママのこと大好きなのねって話しかけてとりあえず心を落ち着かせてますw
    腰と恥骨が痛すぎてたまに早く産まれてきてよ!!
    と八つ当たりする時もありますがw

義母も義従姉妹も出産経験してるのでそんなの聞いても分からないことくらい分かるでしょ?ってイラッとしますw

なので冷たく産まれたらまた主人から連絡するようにお願いしてるのでお待ちくださいって言ってしまいましたw

余計なストレス与えないでほしいですし、あなた達に構ってる心の余裕ないって思うし今からもう既に産後会いたくないですw

• 5月25日
  • まみ

まみ

私もまだママのお腹に居たいんだよね〜って返事もしないお腹に語りかけてます。でもさすがに皆んなからプレッシャーかけられた後は早く出てきてよ!皆言ってるでしょ!聞こえてる?って返事もしないお腹に八つ当たりしてしまいます😭😭母親として最低だと後悔しますが(・・;)

だからこそプレッシャー悪影響なんでやめてほしいですよね💧
    私もあまりヤイヤイ言われたらしばらく顔合わせたく無くなります(^◇^;)
    というか、愛想すらも無くなります(・・;)

• 5月25日
  • おまめまま

おまめまま

やっぱりそんな感じに言っちゃいますよねw
    お腹の中でのんきにウニョーンってお返事してきて笑えますがw

私もそのくらいのんきになりたいわって思いますw

ですよね😂
    産後お見舞い来てもたぶんニコニコで抱っこしてください💓
    とか言えないんだろうなって思いますw
    抱いてる間ずっと嫌な顔しちゃいそうですw

• 5月25日
  • まみ

まみ

なぜか義理の母や向こうの家族の人には優しくできる自信ありません(・・;)
    服とか買ってくれてありがとうございますって返事しましたが、あんまり嬉しくないし、母である私が決めた服しか着せたくないし(^◇^;)
    私だけなんですかね?笑笑
    努力してお腹に宿した子どもだからあんまり他人にペタペタ触ってほしいもんじゃないです💧
    初孫で可愛いのはわかるけど...
    愚痴みたいですみません!!

• 5月25日
  • おまめまま

おまめまま

ガルガル期ってやつですよね🤣
    私もそんな感じです!!
    実親族以外受け付けられないですw

義父なんて勝手にお腹触ってきました気持ち悪って思っちゃいましたよw
    ゾッとしましたw

あなたが今撫で回したのは赤ちゃんではなく20代の女のお腹ですよー!?って怒りがフツフツとw

ちょっと意味わかりませんw
    実父でも触られたら身構えちゃうのに😂

女の人は1000歩譲ってw
    許しますがw

義弟の子供の時のフィーバー見てるので今からこわくてしょうがないですw

• 5月25日
  • まみ

まみ

私なんて義理のお母さんから乳頭マッサージされた時はさすがに気持ち悪いって思いました(^◇^;)

あれは女男関係なしにやめてほしいです💧

お腹撫で回されたんですね⁉︎
    冷や汗出ますよね😭😭完全にセク○ラじゃんって(・・;)

結局まだ産まれませーーーん😭😭
    お腹裂ける感じがしてるからまだ成長しようとしてるのかな?さすがに焦ります(^◇^;)私の身長148で赤ちゃん3000超えしてるのでかなりしんどいです笑笑💧
    もう発狂してしまいそう...

• 5月25日
  • おまめまま

おまめまま

えええ😱
    それは引きますね😭

助産師さんに乳頭マッサージの仕方教わったときにつままれてびっくりしたのに義母となると白目向きそうです🙄

セクハラかと思いましたw
    主人に相談しようかと思いましたが…
    義両親大好きなのでw

私も背が低いし赤ちゃん3000あるらしいのでドキドキです!!
    お腹はビリビリと妊娠線できて日々痒いしまだ成長してそうでこわいですよ😂

• 5月25日
はなめがね

プレッシャー大変ですね!いつ生まれるの?そんなのママが一番知りたいわ!!って怒鳴りたいですね!

三陰交というツボマッサージして私はおしるし→陣痛になりましたよ(^_^)もしまだなら試してください♪
お風呂あがりに痛いくらいやりました!

• まみ

まみ

痛いくらいがコツなんですね!!
    やってみます^ ^
    わらにでもしがみつく思いです(^◇^;)
    今日も母から赤ちゃんいつ産まれるの?って聞かれて、知らんよ!赤ちゃんに聞いてよ!って怒鳴ってしまいました💧

• 5月25日
ママリ

私は予定日2日超過してしまいました、、、
1日違いだったんですね( ; ; )!

ウォーキングもスクワットも階段もありとあらゆるジンクス、ツボ押しも効果が見られません😂😂

プレッシャーすごいですよね、なんだか日に日に焦ってしまいます😔

• まみ

まみ

2日超えなんですね(・・;)
    辛いですよね😭😭
    いつ産まれるか聞かれるとこっちが知りたいくらいやのにってなります。
    焼肉もハーブティーもオロナミンCも何にも効きません笑笑💧

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

入院の話も出ていて、なんだか本当焦ってしまいます( ; ; )
    私もしました!何もダメです!ひたすら動くか、ヤンキー座りをしてます😔
    入院でもいいかなとか思えば気が楽になるんですが、やっぱ自然に産みたくて😂💓

• 5月25日
  • まみ

まみ

わかります!来週末までに陣痛来なかったら入院とか言われて、
    何しても陣痛来ない人は来ないからウォーキングもほどほどでいいですよって言われました(^◇^;)
    じゃあ今すぐ産めるようにして?って言ってしまいそうになりました笑笑💧
    一番は早く自然に皆さんと同じように産みたいですよね😭

• 5月25日
y

はじめまして!
私も焦りました
出産前日にしたこと話します!
ショッピングモール徘徊してオロナミンCのんで焼肉いって次の朝スクワットして、もー諦めて旦那と変顔して遊んでたら破水しました笑
大丈夫です!!!!いつかは出てきます!!!!
リラックスが1番です😊
アドバイスになってなくてすみません。

• まみ

まみ

変顔🤪したら破水きたんですね‼︎
    私も明日変顔してみようかな笑^ ^!
    とりあえず陣痛来て欲しいです(・・;)
    怖いんですが来て欲しいです^ ^💧

• 5月25日
  • y

y

旦那と爆笑しあってました笑
    可愛いbabyに会えるの楽しみですね😊
    応援してます!

• 5月25日
  • まみ

まみ

もー陣痛の怖さより楽しみが増えてきてます!
    ありがとうございます😊🙏

• 5月25日

私も2人目予定日超えました🙄
何してもだめで
内診グリグリとやらをしてもらった
その日に陣痛きました(笑)(笑)

プレッシャー、ものすごくわかります。
なにかあればこちらから
連絡すると言ってるのに毎日毎日
まだかまだかって、しつこくて
うんざりでしたよ、、😭😭

• まみ

まみ

ぐりぐりした後はたしかにお腹がよく張ります!
    プレッシャーが本当に最近はストレスです😭😭
    直接赤ちゃんに聞いて欲しいし、いつかわかるのならこっちが一番知りたいくらいです💧

• 5月25日

私は予定日超過1週間でした😂
私の場合は学年をまたぐかまたがないかという感じだったので周りからのプレッシャーがすごかったです(笑)
前駆陣痛などもなくてわからなくて、10分間隔のときなんかまだ平気〜なんていって呑気に夜ご飯の買い物してました😂
赤ちゃんが出てきたい時にでてくるので気にしなくても良いですよ!
元気な赤ちゃん生んでください😍

• まみ

まみ

なるほど!そういう意味でのプレッシャーも大変でしたね(・・;)
    気にしなくてもいいのでしょうか⁇
    もうしばらく頑張って待ってみます^ ^

• 5月25日
maa

私は今日で1週間超過してます😅
前駆陣痛は37週からあり、おしるしは3日前にきたもののそこから何も進展なし…😭笑
周りに毎日のようにまだ?と言われますが、まだみたーい(ง ˙ω˙)วとふざけて聞き流してます🤣🤣笑
出てきたら報告するからそれまで待ってて!って感じですね🙈予定日なんてあくまで予定ですしね🎶

• まみ

まみ

一週間きっと辛いですよね😭
    1日でも発狂しそうなのに(^◇^;)
    いつ出るのかわからないからまだ期待しないでって皆に言ってます笑笑💧
    でも更にお腹どんどん大きくなって裂ける感じがするからそろそろ出てきて欲しいなぁってイライラしてます(・・;)

• 5月25日
なっちゃん

わたしは予定日を5日超過しました!
わたしも周りからのプレッシャーがすごくて、なんの兆候がないまま4日目に号泣したのはいい思い出です笑

ツボを押したり、ジンクスというか焼肉食べるといい、とかオロナミンC飲むといいとか、自分の気休め程度にやってました!
絶対出てくるんだから待っといてよ!って焦ると思いますが、旦那様との2人の時間最後だなーとか気長に待ちましょう❤️
元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• まみ

まみ

本当に泣きたいですよね!😭😭
    最近更にお腹裂けてる感じがするからまだまだ成長してるみたいです(・・;)
    オロナミンCとか焼肉とか本当に気休め程度です💧
    もうしばらく旦那と二人きりの時間を大切にしながら待ってみます^ ^

• 5月25日
Cocona

2人目42週0日です😅
幸い周りにプレッシャーをかけられず、自分が一番焦りました😂
家の絨毯も自分で洗って全身筋肉痛になりながらも生まれませんでした🤚
そして促進剤4日間打っても生まれなくて最後の日に先生がグリっとして生まれました😂
お腹が居心地いいのでしょうか🤔
でも生まれた子はあまり怖いとかなくどっしり構えたのんびり屋さんです😊

• まみ

まみ

なんかお腹どんどん大きくなって裂けてきてる感じします...(・・;)
    まだお腹の中で成長するの⁉︎って感じで、、本当に怖いし泣きたいです。
    2人目42週は大変でしたね💧
    促進剤沢山打っても出てこないことあるんですね!もー赤ちゃんと先生次第って感じです(^◇^;)

• 5月25日