※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎンママ
ココロ・悩み

22週の妊婦ですが、吸引器で陥没乳頭を試したら透明な液体が出ました。匂いはなく、吸引器にもつきました。これは何でしょうか?

ついさっき、吸引器で陥没乳頭を試したら横から透明な液体が出ました。
今22週です。
吸引器にもその液体がつきました、匂いはありませんでした。

これは一体なんですかね…( ˙-˙ )


【安定期入ってから白いカスが気になりベビーオイルでふやかしてから綿棒で取るのをやってました。あと陥没乳頭ではないもう片方では乳首マッサージを…】

コメント

830310

母乳を作るための準備段階だと思います😊私も出ましたよ😚

  • ぺんぎンママ

    ぺんぎンママ

    そーなんですね(;・∀・)
    すごい焦りました…。
    聞けてよかったです、ありがとうございます🙏🏼💦💦

    • 5月24日
金ちゃん。

おっぱいだと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
私も陥没なので、吸入器使ってたらジワーっと出てきました😃

  • ぺんぎンママ

    ぺんぎンママ

    そうなんですよ!!
    ジワーっと出てきたんです…(´・ω・)
    焦りました😅

    • 5月24日
かたつむりさん

多分母乳が作られてきているからですかね☺️でもまだマッサージなどの乳首はあまり触らない方がいいと思いますよ!
子宮が収縮してしまうので‥😣

  • ぺんぎンママ

    ぺんぎンママ

    そーなんですか!?
    あまりやらないようにします....(っ∵ )

    • 5月24日
おじ

私もなにもしなくても出てきました😌
初めはびっくりしますよね!

  • ぺんぎンママ

    ぺんぎンママ

    はい、とてもびっくりしました😭💦
    でも分泌液やおっぱいだと分かって安心しました…⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月24日
raachan

私もおっぱいマッサージで
白い液体でます!✨
母乳になる前の分泌液らしいです☺️
でも無理やり出すのは良くないそうです!!
週数も週数ですし
まだあまりおっぱい
触らない方がいいです😭

  • ぺんぎンママ

    ぺんぎンママ

    片方だけ陥没してまして、病院の先生から少しづつでも乳輪を出していこうということで使ってました(´・ω・`;)
    まさかこうなるなんて思っても見なかったです…😞😞

    母乳で育てられなくなるって聞いたので今はやらないようにします。

    • 5月24日