※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、体重が増えず悩んでいます。手づかみや固形食に苦戦し、下痢も。食べる日が来るか不安です。

9か月でほぼミルクのみです、、。周りの同じくらいの月齢の赤ちゃんはもう手づかみを始めています😶
最近やっとおかゆの味を覚えたのか少し食べてくれますが、ほんと少しだけです😑あらゆる手をつくしましたが、なかなか、、😑特に固形になったらダメです😞

しかも最近下痢が続いた為、一度離乳食を辞めてます。
体重もなかなか増えず、7キロを超えません。
いつか食べるだろうけど、ほんとに食べる日がくるのかさえ疑問に思います、、はぁ。毎回スプーンを奪われ、全力で暴れます、、はぁー、、

コメント

うちの子、手づかみまったくしませんよ!

りったん

同じくらいの時に手づかみ用におやきなどを作ってみたものの、握りつぶされ床に捨てられてました。
バナナを手づかみで食べだしてそのあとから少しづつでした。
未だにご飯の時は闘いです😅
どこかの記事で見ましたが、離乳食はお供え物くらいの感覚でと書いてあり、確かにと思い気が楽になりました。

まま

うちも7キロようやくなり、全然食べないので、、気楽に離乳食進めてます。人は人です✨