※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨降ってきた
子育て・グッズ

夜20時に寝かしつけたあと、30分毎に起きて泣きます。どうすればよいでしょうか?

夜20時に寝かしつけたあと、30分毎に起きて泣きます。どうすればよいでしょうか?

コメント

バランスボールでダッコしながらボヨンボヨンすると、うちの子は落ち着きます!

どうでしょう?

• 雨降ってきた

雨降ってきた

寝かしつけには特に苦労はしていないのですが、深い眠りにつくまで抱いててもベッドにおいて、少しすると起きて泣きます💦

• 5月24日
えみなママ

お疲れ様です😭😭

暑いとか寒いとか
温度は、大丈夫そうですか😭?

• 雨降ってきた

雨降ってきた

泣いた時に抱き上げると少し暑そうですが、エアコンつけても同じなのです😭夜泣きでしょうか?💦

• 5月24日
りーちゃんmama

完母ですか!?👀👀👀

• 雨降ってきた

雨降ってきた

完母でミルクは飲んでくれません💦

• 5月24日
  • りーちゃんmama

りーちゃんmama

じゃあ搾乳して量飲んでもらうとかはどうでしょう!?

• 5月24日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

搾乳器は持っていますが、哺乳瓶で飲んでくれなくて、どうすれば哺乳瓶飲めるようになりますか?😭

• 5月25日
  • りーちゃんmama

りーちゃんmama

私は初めのうちから乳首が切れて血が出ていたりして哺乳瓶を使っていたので大丈夫だったんですが。
    助産師さん?に哺乳瓶の乳首から母乳になった時赤ちゃんが飲んでくれないかもって相談したことがあるんですが
    そしたら、ピジョンの母乳相談室を使うとおっぱいみたいな感じって言ってましたよ😌
    でも、ネットでしかないみたいです😢😢

• 5月25日
かいる

ベッドがひんやりしてませんか?
お母さんと同じ匂いの柔軟剤と暖かさがあると落ち着くと思います。
あとは昼間の刺激を減らしておだやかに。
なんでも刺激的に覚えて夜思い出してこわくなるようです。

それでもダメなら、もう少ししたら動き回って疲れて寝るようになるので、それまでファイトです。

• 雨降ってきた

雨降ってきた

タオルを敷いていますので、ひんやりはないかと思われます💦

柔軟剤試してみます!

昼間いい刺激になればと出かける日もありますが引きこもる日もあります💦
    なのに毎日こんなかんじです😢

• 5月24日
メメ

うちは腕枕だと長く寝てくれました
なので私と寝かしつけと同時に寝ることが多かったです

• 雨降ってきた

雨降ってきた

子はベビーベッド、自分はその横のベッドで寝ており、添い寝は無理かもしれないです😭

• 5月24日
ぴこ

うちも6ヶ月になったくらいから寝たあと30分〜1時間で泣き叫びながら起きることが多くなりました💦
特に昼間に人見知りしたり、初めての場所に行ったり、刺激があった時は多いです。
やはり脳が発達していってるのかな?って感じです。
助産師さんに相談したら、ある程度仕方がないところもあるそうなんですが、まずは昼間〜夕方に思いっきり泣かせてやると、スッキリして夜の泣きが違うこともあるとのことで、試してみるとうちは効果がありました。
あと、頭を優しくなでなでしてやったり、優しくトントンと指先でマッサージしてやったりすると落ち着く子もいるそうです。
うちはそれでもダメなときはおっぱい咥えさせてやって、その間は頭を撫でてやってます。
そうすると安心するのか、そのあとはスヤスヤ寝始めます。
あとは、虫切り(鍼灸)に行くと良いという話しも聞きますよー!
何回も夜に泣かれると心折れそうになりますよね💦
お互い無理せずがんばりましょ〜🤣

• 雨降ってきた

雨降ってきた

同じですね💦
    ある程度は仕方ないのならやはりこのまま我慢ですかね?💦起きる度におっぱいあげて眠らせてなんで、そんな感じでいいのかも謎です💦

ナデナデや虫切り1度やってみます!

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 5月25日
  • ぴこ

ぴこ

私も起きる度におっぱいあげて眠らせてます💦
    寝ぼけながらなのでそんなに量も飲まないし、しょうがないと思いながら😅

永遠に続くことはない!と思って乗り切ろうと思います!
    がんばりましょー!!

• 5月25日