※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子授乳続ける方の経験やトラブルについて相談です。

現在妊娠5ヶ月に入ったところです。上の子は2歳ですが、まだおっぱい大好きっ子です。通っている産婦人科の先生は、2人目を産むまでずっと飲ませてていいよ、とおっしゃってました。今のところおなかの張りもなく、赤ちゃんも順調に育っています。義妹は2人目を妊娠した際に、産婦人科の先生に、すぐに上の子への授乳をやめるよう言われたそうなのですが、上の子を授乳中に次の子を妊娠した方はどうされましたか?また、出産まで授乳を続けられた方は、トラブルなく無事に元気な赤ちゃんを授かりましたか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

次男妊娠中も長男オッパイ飲んでましたよ(´v`)
夜だけとかだったから預けやすかったですケド次男は何事もなく元気に生まれで来てくれました!!!!
現在3人目妊娠中ですが次男まだまだ飲んでますし長男より離すのに手こずりそうな気がしています(/_\)
今日検診でしたが10w3d手足はえてて心臓も元気に動いてて問題なしでしたよ(´v`)

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    周りに妊娠したことを伝えると、大抵の方に「じゃあおっぱいやめなきゃねー。」と言われたり、周りには授乳しながら出産された方がいないので、ちょっと心配になってました。安定期に入り、おっぱい吸ってるから流産や早産になるということがないならこのまま続けたいです。参考になります!

• 11月6日