※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

68cm8キロの子供に夏のTシャツ80か90を買うべきか悩んでいます。成長曲線を考えると秋や来年春夏に80は小さくなる可能性があります。

68cm8キロほどです。夏のTシャツは80.90どちらを買うべきでしょうか?貰い物が90で、大きいけどTシャツだしまぁ問題なく着れるかな、と思っています。成長曲線真ん中ちょっと上くらいでこのまま行った場合、秋や来年春夏は80だと着られないんですかね?

コメント

Yun.

お子さんの服は基本
ワンシーズンって考えた
方がいいかと思います( ´•ω•` )

hi-chansmama

1歳半くらいまできれてました😊
洋服によっては80でも2歳過ぎできれるやつもあったりしましたよ😊

叶乃

80かなとおもいます!
これから少し落ち着いてきて歩き出すとスリムになったりしますよー!
うちの子もそれくらいの時そのくらいの体重でした。
今現在80着てますよー*ˊᵕˋ*
子どもによりますが、80結構ながくきれます。

もこちゃん

私なら90を買いますね😁

30

うちの子は1才7カ月77cm10㎏で80cmがちょうど良いです( ^ω^ )

  • 30

    30

    80cm→80サイズの間違いです(^_^;)

    • 5月24日
ままりん

全く同じくらいの身長体重です👶🏻
うちは80買ってますよ~🙌🏼
80でもやっぱり少し大きめだしさすがに90は大きすぎて変かなと…
来年の春夏は1歳半とかだし~と思い着れないこと覚悟で安い洋服買ってます😊❤️

あんぱん

うちの息子でもまだ80着てるので、90だと大きすぎるような気がします💦
あまり大きすぎると可愛くないので、私はなるべくジャストサイズ買ってます(^ ^)

  • あんぱん

    あんぱん

    ちなみにうちも6カ月の頃は同じくらいの身長体重でした(^ ^)ここから成長緩やかになってきますよ〜!

    • 5月24日
yua

来シーズンのことも考えていらっしゃるなら、90オススメです😁
うちの子は成長曲線の上の方ですが、夏服は冬服よりも1〜2サイズ大きめ買ってます❗
少し位大きくてもTシャツなら袖が余るなんてこともないですし、男の子は肩幅があるので問題なく着られると思いますよ😊

Anna❤︎mama

同じくらいの身長体重です!
私は、ほとんど80の服を着せていますが、母と義母から90の半袖のワンピース?のような裾がヒラヒラの服をもらいました◡̈
90は大きいのに、、と思いましたが、着せてみると着れなくはなさそあでした!が、モノによっては首元が緩かったりもしたので、試着してみたら良いかもですね( ^ω^ )

あい

私なら80買います。
あまり大きすぎると動きづらそうなので><

リエ

例えば長袖が七分袖とか長ズボンが七分とかにはなりますが、80でも着せられます。なので、半々くらいにしておくと良いと思います。

  • リエ

    リエ

    最初の一文は、来年も80は着せられるってことです💦

    • 5月24日
ちかてぃん

9キロあって、ガタイも割とがっしりしてるので、90がぴったりです(*´艸`*)
モノによって小さいのとか夏だとピチッとしてると暑いので、私だったら大きめ買います😂