※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいたん
その他の疑問

今日、中学時代から仲の良い友人から3月に結婚式があるので参加してほし…

今日、中学時代から仲の良い友人から3月に結婚式があるので参加してほしいと連絡がありました。18年来のお友達で、今も地元が一緒になので年に数回会うお友達です。

参加をしたいものの、息子を預ける人がいません。
旦那は、年末年始以外は朝から深夜まで仕事で休みはとれず、実家の父は自営業で居酒屋をしているため休みがなく、義理父は飛行機で2時間かかる県外におり、両方の母親は亡くなっておりいません。

今息子は6ヶ月で完全母乳で、離乳食のあげはじめです。3月の式の時には10ヶ月になっています。

子供の参加はできないので、一時保育を利用して預けようかとも思っております。しかし、0歳児なので最大4時間までしか預けられません。
日曜の式で、きっと一時保育も予約がとりづらく、予約できるかさだかではありません。

式場もまだ聞いていないのでわらないですが、恐らく往復1時間半弱はかかるかと思います。

皆さんなら参加しますか?それとも断りますか?
何か良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

まなママ❤

とっても残念ですが、私なら諦めるかなあ(T-T)
ちょっと無理そうですね…

• こいたん

こいたん

やはり諦めますかぁ。親にも預けた事もなくきっと一時保育にいっても、泣かれっぱなしになるのが目に見えてますよね(;_;)〜

• 11月5日
紫千

子どもの参加が出きるように交渉できないですか?

• こいたん

こいたん

連れてきてもいいよと言ってくれるまで、自分からは聞きづらいんです(><)
    でも、よく泣く子なので式で泣かれても困ってしまうので、できることなら連れて行くよりは、預けたいと思っています(´`:)

• 11月5日
  • 紫千

紫千

こいたんさんから聞いてみてもいいと思いますよ(^^)
    子どもが生まれたら子ども中心の生活になりますし、預けられるところがないなら尚更です。
    私なら聞いて、ダメと言われたら出席しません。

• 11月5日
みーまま

結婚式に参加したい気持ちは山々ですが、子供を預けるのもすこし不安になりますね(/□≦、)

うちは今まさに10か月ですが、今が結構ママ、ママ期です(笑)
ママが居ないことに敏感になって探します(^-^;;

うちの子の様になるとは限りませんが、子供ちゃんも不安になっちゃうかもしれませんね(^-^)