※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

下の子が夜中に泣きながら目を覚まし、鼻づまりの可能性も考えられるが昼寝は問題なし。夜泣きか鼻づまりか不明。

夜泣きはいつから始まりましたか??

上の子はありがたい事に夜泣きらしい夜泣きはなく育ってくれました。
下の子なんですが、先日から夜中に2時間おきくらいにギャーと泣きながら目を覚まし、抱っこしてゆらゆらしたり授乳すると寝つきます。
鼻水がズルズルゆっていて鼻づまりで目が覚めるのかな?とも思いますが、昼寝はぐっすり寝ています。
夜泣きなのか、鼻づまりの違和感なのかよく分かりません😓

コメント

でこぽん

6ヶ月ぐらいから、あれ?って感じで、9ヶ月の今が一番ピークです😭

夜泣きは9ヶ月がピークなんだそうです💦

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!!とこさんのお子さんは今ピークですか!?
    9ヶ月だと声のボリュームもなかなかですよね😱💦あと少しですね!!頑張って下さい😔うちもこれが夜泣きだとすると今から長いですね😅

• 5月24日
  • でこぽん

でこぽん

はい😭
    夜中に大声で謎の泣きで起こされると
    辛いですが、成長してるんだな〜と
    成長を喜びつつ、半分寝ながらバランスボールで弾んで寝かせてます😂

• 5月24日
  • みのりん

みのりん

一緒です一緒です!!(笑)うちも寝室にバランスボール待機させてます(笑)😂お互い頑張りましょう💪

• 5月24日
  • でこぽん

でこぽん

バランスボール本当に神ですよね!😂
    これなかったら今頃膝が粉砕骨折してると思います 笑

• 5月24日
  • みのりん

みのりん

粉砕骨折(笑)確かに!!それかスクワットしすぎてムッキムキの太ももになってますね!💪きっと今夜も泣き出すと思うので頑張ります😂とこさんもファイトです😘

• 5月24日
  • でこぽん

でこぽん

ありがとうございます😊
    お互い頑張って乗り切りましょう〜💪💪💪

• 5月24日
ケロケロ🐸

うちは上の子が生まれてから2歳半までずっと夜泣きみたいな感じで30分〜1時間おきくらいでなくので大変でした。いきなり泣き叫ぶのでとびおきます。
もう一人では精神的に限界でした。
旦那も毎晩起きてくれて抱っこしてくれあやしてくれました。
私は日中も寝られないので慢性的に寝不足でした。

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)
    2歳半ですか😱長いですね!しかも30分から1時間だとほぼ眠れてないですね😭私も睡眠不足で本当怒りやすくなったりしちゃいます。旦那さんの協力は有難いですね😌💕

• 5月24日