※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

京都府宇治市在住の1歳のお子様との過ごし方について相談です。公園や支援センターに行きたいが1人で行く勇気がない方いますか?

京都府宇治市にお住まいのお子様がおられる方、
普段お子様とどのようにすごされていますか☻︎?
子供が1歳なのですがまだ歩かない為
公園などにも行ってなくて支援センター
利用したいなぁとも思うのですが中々
1人では行く勇気が持てず…😢
同じような方おられるのかなと質問してみました😳💦

コメント

   りんご

生後5ヶ月の息子を育てています。
JR宇治駅前のげんきひろばによく行ってます。一歳ぐらいのお子さんも結構いらっしゃいますよ💡
私も最初はド緊張でしたが、通い続けると前お会いしたお母さんにまた会ったりして、息子より自分の方が楽しんでます🎵

  • agtm

    agtm

    そうなんですね✨
    宇治駅からすぐなら
    行きやすいですね☺️🌸
    一度行ってみたいです✨

    • 5月24日
  •    りんご

    りんご

    是非来て下さい!
    お話ししましょう🙌

    • 5月24日
  • agtm

    agtm

    6月頃に行って
    みたいなぁと思います☺️
    またお会いしたら
    お話したいですっ🌸

    • 5月24日
  •    りんご

    りんご

    是非宜しくお願いします🙇🎵

    • 5月24日
🔰はじめてのママリ🔰

今は保育園ですが、その前は支援センターによく行ってました✨

  • agtm

    agtm

    そうなんですね✨
    やはり皆さん支援センター
    ちゃんといってらっしゃるの
    ですね☺️❁︎

    • 5月24日
deleted user

うちも今は保育園ですが、以前はげんきひろばももちろん、六地蔵の支援センターにもたまに行ってました!
結構お母さん1人で連れて来てる方が多かったですよー✨時々お婆ちゃんがお孫ちゃんを…という人も見かけました😃

リオ

同じくです😵
モモテラスにあるピュアキッズは良く利用しますが、
支援センターには一人で行く勇気が持てず..😭

  • agtm

    agtm

    私も前にピュアキッズ
    利用したことあります◡̈⃝︎⋆︎*

    ですよね😭😭
    中々行く勇気でないですよね💦

    お子様1歳で娘と月齢一緒なので
    なんだか嬉しいです😆🌸

    リオさんは他にどんな
    遊び場利用されてますか⭐️?

    • 5月31日
リオ

最初の一歩がなかなか踏み出せないですよねー( ;∀;)

息子も1歳ですがまだ歩けないのでそこも同じです😄⛱

恥ずかしながら他は行ったことなく
近所の公園でお菓子タイムするぐらいです😭😭
gpさんはどこか利用されてますか☀️⁇

  • agtm

    agtm


    そうなんですね😆
    歩くと大変と聞くので
    まだ歩かなくてもいい気も
    するのですが歩かないと
    あまり公園なども行けないので
    遊び場に困ってます💦

    私も特に行くところなくて
    家族や友達と出掛けるときに
    たまに芝生でレジャーシート
    ひいたりしておやつタイム
    したりとかですね😭笑
    でもこれから暑くなるので
    それももぅできなさそうです😭

    リオさんはどの辺に
    お住まいなのですか😊?

    • 5月31日
  • リオ

    リオ


    本当それです😭‼︎
    今以上に忙しなくされると困るけど
    歩いてくれないと公園行っても..
    ですよね( ;∀;)
    それこそ暑くなって来たら
    児童館デビューですかね😂💦

    木幡に住んでます⛱
    どの辺にお住まいですか😀⁇

    • 5月31日
  • agtm

    agtm


    そうなんです😭
    たまーに保育園の
    園庭開放とかは
    友達と行ったことは
    あるんですけど支援センター
    は未だになくて💦

    え😳!!
    木幡ですか✨
    私も木幡ですっっ😆💗
    すごい偶然です😆😆

    • 5月31日
  • リオ

    リオ


    六地蔵にある支援センターに
    チャレンジしてみようと思い始めて
    早数ヶ月..😂😭(笑)


    高確率ですれ違ってそうですね😆
    激安市場に毎日のように買い物行ってます

    • 5月31日
  • リオ

    リオ


    子供に襲われて微妙な感じで送信してしまいました😭😭すいません💦

    • 5月31日
  • agtm

    agtm

    六地蔵の私も行ってみたいと
    思いながら中々…😭笑

    激安市場はたまに行きます🤣
    本当どこかですれ違って
    そうですね😊✨
    子供も同い年ですし
    一緒に遊ばせてみたり
    したいですね🌸

    全然大丈夫です😊
    お子様可愛いですね😊✨

    • 5月31日
  • リオ

    リオ


    六地蔵の、外から中の様子が伺えないのが良し悪しです😂🌀

    免許持って無いので
    激安市場とキリン堂が定番です(笑)
    もし良かったら
    どこか御一緒しませんか🤔✨⁇

    • 5月31日
  • agtm

    agtm


    確かに全く見えない
    ですよね😭💦

    そうなんですね😊
    私は免許あるのですが
    ペーパーです😭笑

    是非😊🌸
    せっかくのご縁なので
    私もご一緒したいです😊

    リオさんはおいくつですか😊?

    • 5月31日
  • リオ

    リオ


    免許あるの羨ましいです😭💓
    最近は旦那さんから
    免許取れと圧力が🤮(笑)

    是非是非🌟
    仲良くして下さい*\(^o^)/*

    年齢は26歳です‼︎
    おいくつですか😃??

    • 5月31日
  • agtm

    agtm


    でももぅ全然
    運転してないんで
    怖いです😭😭

    私は28歳です😊
    年齢も近いですね🌸

    • 5月31日
  • リオ

    リオ


    買い物などの移動手段は
    どうされてますか⛱⁇
    自分はもっぱら歩きか電車です😂✨

    年齢近いですねー!
    連絡先交換出来ないのが残念😂😭

    • 6月1日
  • agtm

    agtm

    基本的に旦那さんの
    休みの日か仕事から
    帰ってきてから買い物
    連れて行ってもらって
    まとめ買いしてます🤗
    それでも間に合わない時は
    新鮮市場行ったりしてます🏃‍♀️💨

    確かに😭😭
    連絡先交換できたら
    いいんですけど💦

    どこかでご一緒して
    連絡交換したいですね🌸

    • 6月1日
  • リオ

    リオ


    そうなんですね😄
    旦那さん協力的で優しい😭✨

    それこそ、
    近々に支援センターでも
    御一緒出来れば良かったのですが
    4日から1週間程
    県外の実家へ帰ることになってしまって😥

    • 6月1日
  • agtm

    agtm


    ご実家県外なんですね☺️🌸
    私も来週は予定もあったので
    リオさんがこっちへ
    帰ってこられてからでも
    大丈夫なんでそれから
    一緒に出掛けませんか😊?

    支援センターでも
    いいですし、電車で行ける
    モモテラスやくずはモールで
    昼ごはん食べながらでも
    いいですしね✨

    • 6月1日
  • リオ

    リオ


    そうしましょう😆🌟
    2人とも初めての場所だとあれなので
    近場のモモテラスにしませんか😊⁇
    昼ごはん食べて、
    時間が大丈夫そうなら
    ピュアキッズで
    遊ばせる事も出来ますし🐶✨

    • 6月2日
  • agtm

    agtm


    ぢゃあモモテラスに
    しましょっ☺️🌸✨

    時間あればピュアキッズで
    遊ばせましょー😊♬

    • 6月2日
  • リオ

    リオ


    そうしましょー☀️‼︎
    11日13日以外なら
    いつでも大丈夫かと🙆‍♀️🙆‍♂️

    うちの子人見知り無いので、
    グイグイ行ったらごめんなさい😂😭

    • 6月2日
  • agtm

    agtm


    ちょっと先になりますが、
    30日の土曜日は空いてますか😊?

    全然大丈夫ですよ😊
    子供なんでお互い様
    だと思いますし😊🌸
    うちの子も最初は少し
    人見知りしますが、
    なれたらグイグイ
    いくかもしれないですが
    すいません😭😭

    • 6月2日
  • リオ

    リオ


    いまのところ何も予定無いので
    大丈夫だと思います😄⛱

    全然大丈夫です😆🙌🏻
    これを機に子供たちも
    仲良くしてくれると良いですね😄💓

    • 6月2日
  • agtm

    agtm


    そしたら30日に遊びましょー👌✨
    何時からがいいですか◡̈⃝︎?
    昼前くらいに待ち合わせ
    しますかー😊?

    そうですね🌸
    仲良くしてくれると
    嬉しいです😊♬

    • 6月2日
  • リオ

    リオ


    そうしましょー☀️‼︎
    11:00か11:30とかですかね⁇
    何時でも出れるので
    gpさんに合わせますよ😄💫

    • 6月2日
  • agtm

    agtm


    そしたら11:30に
    モモテラスで待ち合わせ
    でどうですか😊??

    • 6月2日
  • リオ

    リオ


    了解です😄
    100均の前にあるスペースで
    合流とかにします😃🏖⁇

    • 6月2日
  • agtm

    agtm


    そうしましょう☺️🌸
    全くの初対面なんで
    緊張してるかもですが
    楽しみにしてます✨

    またモモテラス着いたら
    このママリの
    書き込みに書きますね☺️

    梅雨時なんで雨とかだと
    延期にしましょうか☔️?

    • 6月2日
  • リオ

    リオ


    こちらこそです🙌🏻💦
    凄く楽しみですが、
    何ならすでに
    少しドキドキしてます😂

    そうですね😣
    雨だと延期にしてもらえると
    ありがたいです😭🌀

    • 6月2日
  • agtm

    agtm


    当日目印になるもの
    伝えますね⭐️!!
    私もドキドキしてます🤣

    駅から何気に遠いですもんね💦
    そしたら雨だと大変ですし、
    延期にしましょう🤗✨

    6/30(土)でっ🌸
    楽しみにしてますー🤗✨

    • 6月2日
  • リオ

    リオ


    了解です🙌🏻‼︎
    こちらも、また目印になるもの
    何か伝えます😆🏖

    ありがとうございます💓

    当日晴れると良いですね☀️
    楽しみにしてまーす😆

    • 6月2日
  • agtm

    agtm

    こんばんは⭐️
    30日ですが雨の予報に
    なってますね😭💦
    今回は延期にして
    おいた方がいいですかね😢?

    • 6月27日
  • リオ

    リオ

    明日からしばらく天気悪そうですよね(´;ω;`)🍃
    今日の夕方辺りにする
    天気予報見て、
    どうするか考えましょう😯

    • 6月28日
  • agtm

    agtm

    明日と明後日が微妙に
    雨降る時間帯もありそうですね☔️
    今スマホの天気予報見てたら
    1日からは晴れのち曇りなど
    晴れそうな感じが多いです😭✨

    • 6月28日
  • agtm

    agtm

    やっぱり明日雨少し
    降りそうですし明日は
    中止にしましょうか💦
    延期なら他にいつか
    都合いい日はありますか😊?

    • 6月29日
  • リオ

    リオ

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️
    実は2人目を妊娠して
    つわりで少しダウンしてました(´;ω;`)
    来月の11日以降なら、
    予定は無いのでいつでも大丈夫です🌺!!

    • 6月29日
  • agtm

    agtm

    そうだったんですね😳✨
    おめでとうございます🎉✨
    つわりしんどいですよね😢

    来月もつわり大丈夫ですか?
    無理しないで全然休んで
    くださいね☺️🌸

    • 6月30日
  • リオ

    リオ

    ありがとうございます😊💓
    つわりを胃もたれだと思い込んでて
    全く気付かず...4ヶ月間近です(笑)
    来月に入れば体調も落ち着くかと⭐️

    • 6月30日
  • agtm

    agtm

    あら😂✨笑
    でも本当に
    おめでとうございます💓
    今から楽しみですね☺️🌸

    ぢゃあ7月の後半辺りに
    体調が大丈夫そうでしたら
    あそびましょうか◡̈⃝︎⋆︎*✨

    • 6月30日
  • リオ

    リオ

    まだ陣痛のエグさを覚えてるので
    若干の恐怖もありますが😂
    ありがとうございます🎀✨

    延ばし延ばしになってしまって
    本当にごめんなさい😢😢

    • 7月1日
  • agtm

    agtm

    悪阻も陣痛も怖いですよね😭

    全然大丈夫です👌✨
    7月後半頃に大丈夫そうな日が
    あればまた連絡くださいっ😊

    • 7月1日
  • リオ

    リオ

    ご無沙汰してます🙇🏻‍♀️💦
    つわりも落ち着いて、
    いつでも大丈夫かと😀✨

    • 7月11日
  • agtm

    agtm

    こんにちは🤗
    つわり落ち着いたみたいで
    よかったですね☺️🌸

    いつにしましょうか😳?
    このところ気温がすごく
    高いですね💦💦
    モモテラスまでの距離が
    結構あるので駅から近い
    くずはモールはどうですか👀?

    • 7月13日
  • リオ

    リオ

    ありがとうございます( ; _ ; )⭐️

    7月中は気温高いみたいですね😿
    くずはモール有りです🌺✨
    1度電車で行ってみたいと
    思っていたので🚃💭!!
    月水以外なら大丈夫です🙌🏻

    • 7月13日
  • agtm

    agtm


    くずはモールは
    駅降りてすぐなんで
    すごい楽です😆✨

    7月やと26日は
    どうですか🌸??

    • 7月13日
  • リオ

    リオ

    みたいですねー⭐️!!
    駅直結って書いてあったのを
    見た気がします🧐💓

    26日大丈夫です😊✨

    • 7月14日
  • agtm

    agtm

    ぢゃあ7/26(木)で😆🌸
    時間何時にしますかー😊?
    リオさんに合わせますよっ😊

    • 7月14日
  • リオ

    リオ

    電車の時間を調べたら、
    11:23着とか33分着があったので
    そのどちらか辺りで
    どうですか🧐✨??

    • 7月16日
  • agtm

    agtm

    そうですね⭐️
    私も今調べてみたら
    くずはモールに11:26に
    着く電車あったので
    これにしましょうか🌸?
    待ち合わせはくずはモール
    にしますか👀?

    • 7月17日
  • agtm

    agtm


    この時刻です🤩

    • 7月17日
  • リオ

    リオ

    時刻表見直したら、
    樟葉駅に着くの33分じゃなくて
    26分でした😭💦
    (くずはモールに着くのが33分だった..(笑))

    • 7月17日
  • リオ

    リオ

    それにしましょー!
    ってことはきっと木幡駅から一緒になると思うので、
    お互いに木幡駅で気付いたら
    そこで合流しましょうか🧐✨

    • 7月17日
  • agtm

    agtm

    ぢゃあこの時刻の
    電車にしましょう🚃💕
    あ!今回は私、
    黄檗駅から乗るので
    もしあれでしたら
    車両決めて乗り合わせ
    ますかー🤗?

    • 7月18日
  • リオ

    リオ

    そうしましょうか🌺✨
    樟葉モールで合流するより
    その方が分かりやすいですよね🤔

    • 7月19日
  • agtm

    agtm

    一番後ろの車両に
    しましょうか◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月19日
  • リオ

    リオ


    そうですね⭐️
    じゃあ26日のあの時間に!!
    程良い天気になってくれるといいですね😭✨

    • 7月21日
  • agtm

    agtm

    はいっ✨
    程よい天気になること
    祈っときましょー🙏✨
    楽しみにしてます😊

    • 7月21日
  • リオ

    リオ

    なんと明日雨マークが..
    消えてくれるといいのですが(´・ ・`)

    • 7月25日
  • agtm

    agtm

    今天気予報見てたら
    夕方から雨が降りそうな
    感じですね😢💦

    どうしましょうか😢?

    • 7月25日
  • agtm

    agtm

    早めの15時とか16時くらい
    に帰れば大丈夫そうな気も
    しますが😂💦

    • 7月25日
  • リオ

    リオ

    肝心な夕方の天気予報
    見逃してしまった...😭🍃

    そうですね😃
    ランチして〜ベビザらス見て〜
    帰宅!!って感じですかね😂😂

    • 7月25日
  • agtm

    agtm

    明日はとりあえず早めに
    帰りましょー😊🌸

    楽しみにしてますっ💙

    • 7月25日
  • リオ

    リオ

    こちらこそ!!
    楽しみにしてまーす😄✨

    • 7月25日
  • リオ

    リオ

    今日、予定通りで大丈夫そうですか🍀??

    • 7月26日
  • agtm

    agtm

    大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    もぅ用意してます💄

    • 7月26日