※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

子供が暗い色しか使わず、明るい色を嫌がることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

うちの子お絵描きが好きでよくお絵描きするのですが、色が必ず黒とか茶色、青、とか暗い色しか使わないのです。。
明るい色渡しても嫌がって…
同じような方いますか??わたしは明るい色が好きなので、身につける物も全て明るい色ばかりなのですが😭

コメント

y.U

まともにお絵描きはまだできませんが、いつも紙にグリグリしてるのは水色です!私にはピンクを渡して、旦那には茶色を渡すって決まってます🤣

なな

うちは赤しか使いませんでした。保育園のお絵かきでも全部赤だから、血がスプラッシュしたように見えて怖かったですよ。。ホラー。。

好きな色がその子なりにあるんでしょうね。好みが出てくる年頃なんじゃないでしょうか

ずにゃん

まだ気にすることないと思いますよー!うちも似た感じだし、わたしも3.4歳の頃は黒とか茶色ばかりつかって絵を描いてましたが記憶ある範囲で振り返ってもとくにそういう色が好きだった覚えはないです😂

空色のーと

多分、まだ力が強くないので、濃いめの色の方が色が出て楽しいのかな😊?