※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
家族・旦那

私が息子を妊娠中、夜中に前期破水で、明け方に入院になり、昼頃に旦那…

私が息子を妊娠中、夜中に前期破水で、明け方に入院になり、昼頃に旦那が仕事を休んで来てくれました。その頃は10分感覚ぐらいの微弱陣痛だったんですけど、ずーっと居てくれて、結局生まれたのは日付変わってからの午前二時。

軽い陣痛から本陣痛、会陰切開から吸引分娩に至るまで旦那はずっと傍にいました。本陣痛になり、痛みで絶叫する中、必死で陣痛逃しで腰を全力で押してくれました。ケータイゲームに夢中とか、寝てるとかは無かったです。

私自身が酸素マスク付けられ、子供の心拍が下がってきて危ないから吸引分娩になったから結構難産な方なのかなって感じなんですけど、子供が生まれてすぐ旦那は顔を横に逸らして顔を拭ってました(多分泣いてたのかな?)でも、お疲れ様ありがとうみたいな言葉は一言も言われてなかったなぁと…今更思いました😂

皆さんは子供さんが生まれた時、旦那さんから何か言われましたか?🤔

コメント

隣で号泣してました。。
言葉はなかったです😂

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

うちの旦那も言葉に出来なかったんですかねぇ……

分娩室入る時に私の実母に電話した方がいいかなってすぐ電話しに行ったみたいなんですけど、実母いわくその時点で「泣いてた」との事なんですど…私自身必死すぎて旦那のことまっったく見てなかったので😂

泣いてくれたってだけでも嬉しいですよね😳なんか、言葉かけられるより男泣きしてるところ見る方が頑張ったかいあるなって感じします(笑)

• 5月24日

退会ユーザー

同じです😂😂
    分娩室入る時に旦那が私の母に今すぐ来るように電話してて、その時から泣いてたみたいです(笑)私もそれどころじゃなかったので知らなかったです😂😂
    泣いた姿を初めて見たのでなんかジーンときました(笑)

• 5月24日

🐤二男一女mama🐤

似てますね!(笑)
    旦那が弱気になってたみたいで母が「今が1番辛いからねしっかり支えて上げてね。大丈夫。ちゃんと元気に生まれる様にお祈りしてるから」って電話で励ましてたみたいです😂

旦那に対してむかつくことあってもあの時泣いてた癖に!って思ったら多少なら許せそうですね😌

• 5月24日
natsu

子供が生まれる時に、へその緒を止める鉗子を握って生まれて来たので旦那が爆笑して『見て!natsu!鉗子握って生まれて来たwww』って言われました😂

🐤二男一女mama🐤

そのパターンもあるんですね😂(笑)何より紺子握ってるとは!器用ですね😳💓

• 5月24日
Yuu

頑張ったね!可愛い!と、ニコニコでした😊

🐤二男一女mama🐤

ニコニコされてたんですか!😳
    うちの旦那普段から無口やからちょっと羨ましいです(笑)

• 5月24日
  • Yuu

Yuu

無口な方なんですね!
    娘だったからさらに嬉しかったんですかね😂

• 5月24日

🐤二男一女mama🐤

旦那さんからしたら女の子、かなり嬉しいかもですね😳💓

うちも女の子1人は欲しいって話してます😂

• 5月24日
  • Yuu

Yuu

可愛いですよ❤️❤️❤️
    次は念願の男の子なのでまた違った可愛さがあるのかなと楽しみです✨

• 5月24日

🐤二男一女mama🐤

男の子もめっちゃ可愛いですよ😳💓💓ぞうさんのむきむき体操なるものがあるらしく、男の子ってほんま未知の世界やな…って思ってるところです(笑)

年子ママさんなんですね!尊敬します😂

• 5月24日
  • Yuu

Yuu

そんなのあるんですか!?

年子ですー!娘が育てやすいから次の子はとうなるかドキドキです😂

• 5月24日
のりのりの

うちの旦那は破水からでトータル35時間くらい付きっきりでした。
仕事→病院で不眠不休だったので、生まれた時は旦那がヘロヘロに疲れていて『アリガトウオツカレサマ』という起伏のない定型文を覇気のない表情で言っていました(笑)
後々聞いてみると、もう体力も眠気も限界で感動とかより、やっと終わった感がすごかったそうです(笑)

🐤二男一女mama🐤

私も破水からだと丸一日かかったんですけど35時間……旦那さんものりのりのさんもお疲れでしたよね😱

旦那さんもこれは言わねば!って決めてんでしょうかね?😌ちゃんと言えただけでも素晴らしいと思います!😳

うちの旦那も連日夜勤明けからの日勤の時に破水って感じだったんで、生まれてすぐ撮ってもらった写真を今見たら半分寝てました(笑)でもせめてお疲れ様とか欲しかったなぁ…と(笑)

• 5月24日
  • のりのりの

のりのりの

確かにどんなに疲れてても一言ほしいですよね😅

• 5月24日
yu

旦那が夜勤に行ってる夜中に陣痛きて
次の日の夜勤明けで一睡もせずに来てくれて
腰さすってくれたり一緒に呼吸法やってくれたり
立会いまで一緒に頑張ってくれました😭
産まれた時は目に涙溜めてお疲れ様。
ありがとう。って言われました🙌🏻✨

夜破水して入院になり、旦那さんも一緒に泊まりましたが、なかなか陣痛来ず、、明け方から徐々に陣痛が来ました。旦那さんは仕事のため、お仕事へ行き、昼休憩に一瞬病院へ来て、夜仕事終わってからまた付き添ってくれていました。結局、夜産まれました。
旦那さんは医者で立ち会い出産のときにずーっと胎児心拍ばかり気にしていて、私の心配もしてよと思っていたのを思い出しました!笑

言葉をかけられた記憶はありませんが、後で聞いたら感動したと言ってました。

ちぃちゃんママ

帝王切開だったので、立ち会いは出来なかったですけど😭手術終わった後に、産んでくれてありがとうって言ってくれました😊💓

こゆき

私は里帰り出産で、陣痛を実家で我慢し過ぎたのか病院着いてから1時間半程度で産まれました😊

一応、入院になるしそろそろ向かってもらった方がいいよと助産師さんにも言ってもらい旦那もすぐに来てくれたのですが、片道2〜3時間かかるので旦那が到着した頃にはもう産後1時間経っており、私自身スーパー安産だったので体力も気力も有り余ってたので普通に「産まれたで〜!そこの保温できるベッドに赤ちゃんおるわー!」って感じに対応したので、旦那は拍子抜けしたらしく、「ああ、そうなんや」としか言えなかったと言われました😂笑

でも息子をとても大切にしてくれてるのでそれでいいかなーって感じです✨