※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

最近食欲があり体重増加が気になります。運動や食事に気を使っている方の方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
最近食欲がすごくて食べてばかりです(;_;)
体重増えすぎても大変なのにと思ってます(;_;)
運動とかウォーキングも全然してません(;_;)
食事や運動に気使えてる方どうされてますか( i _ i )?

コメント

AkemiSol

双子おめでとうございます‼︎♪(((o(*゚▽゚*)o)))
ウォーキングした方が出産がちょっとでも楽になるみたいですよ〜♪(^-^)/

• あゆたそ

あゆたそ

帝王切開も関係しますか?( i _ i )

• 11月5日
想・煌のママ

私は双子君でした。
悪阻が入院するほど酷く、10キロ痩せました(ーー;)
体重が元に戻ったのは32wの頃に、プラス1キロになったのは33wの時でした(゚Д゚;)
なので、参考にならないかもですが、双子妊娠中はトラブルが多いです。
良かれと思って運動したらお腹が張りすぎて切迫になったとか、動きすぎたらお腹の張りが頻繁にきた、とか。
体重の増えは仕方ないと思います。
それよりも、双子妊娠はどれだけ長くお腹にいさせてあげられるかが重要です。
たたでさえ、37wでの出産と単体妊娠の方よりは早めに出産しますから、出来るだけ赤ちゃんの体重を増やして外に出しても生活できるくらいにしてあげなきゃいけません(>_<)
なので、体重増えたりしてイヤかもしれませんが、運動は出来るだけ控えてくださいO(><;)(;><)O
食事は出来るだけ和食中心か少量をこまめに食べるとかすれば間食もなく、ストレスも貯まらないかも?
2人分をおなかに抱えてるわけですから、決してあなただけの重さではないですよ!
ちなみに、私は産んでから11キロ体重が落ち、妊娠中の体重キープ中です。

• あゆたそ

あゆたそ

やっぱり双子はハイリスクなんですね(p_-)
    食べる量減らしてみます(p_-)
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ハイリスクですねO(><;)(;><)O
    私は34wの時に、寝返り打ったらいきなり破水でした(゚Д゚;)
    まぁ、そんな事もあるので、気をつけてくださいO(><;)(;><)O!
    量を減らすというか、こまめに少量ずつ食べれば問題ないかも?

• 11月6日
  • あゆたそ

あゆたそ

人によりますよね(;_;)
    まだ19だから大丈夫!って言う人も居ますけど心配です(;_;)
    年齢なんて関係ないと思いますし、、、
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

夜中にスミマセンO(><;)(;><)O
    年齢関係ないですよ!
    赤ちゃんが出来て、ちゃんと産まれてくるのってホントに奇跡なんです。
    今日やってた、コウノドリでもそうですが、妊娠中はほんとに何があるか分かりません。
    ご自身の体重の増えも気になるかもしれませんが、増えなんて産んだあとからでも本気出せば減らせます!
    ガンバってくださいね!
    グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 11月7日
  • あゆたそ

あゆたそ

わたしも今日見ながら思いました!
    わたしのお腹の中ではもう530gと522gですがあくまで推定なのでこれより小さい確率もあるんだなと思います(;_;)
    増えすぎて高血圧や糖尿になるのが怖いです(;_;)

• 11月7日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

きちんとした食事をしていれば、高血圧わ糖尿病になるのはリスクはそう高くないと思いますが、食べる食材にもよりますよ!
    少量しか食べなくても食材によっては糖尿病や高血圧にもなりますからねO(><;)(;><)O
    そうですね、エコーはあくまでも推測に過ぎません。
    結構な体重差があるときもあります。
    私も出産前のエコーでは、1900グラムくらいと言われてましたが、実際は1700と2100でした。

• 11月7日
  • あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね(;_;)無知でした(;_;)

双子だとやっぱり小さめなんですね(;_;)

• 11月7日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

あくまで推定ですからもちろん身長だって変わってきますよ(>_<)

そうですね、お腹に2人いるわけですから、ノビノビと成長!って訳にはいかないと思います!
    お母さんのお腹のキャパシティにもよるでしょうし☆

• 11月7日
  • あゆたそ

あゆたそ

なるべく長くお腹に居てくれるように心がけたいと思います!

• 11月7日
ひより

双子を妊娠されると
やっぱり体重の増え方とか違うのでしょうか…
私の場合は食事に関しては食べたい時に少しづつ食べてたり
やっぱり間食に関しては全く食べないって事は無理だったのでクッキーやチョコをちょっとつまんだりしてました(^^)
運動は24wの時も今も妊娠39wですが…特にしてません。ワラ
もし運動をされるのであれば産院の先生に相談してからのが良いですよ(*^^*)
今日の検診でも産院の先生からは普通に歩いて!と言われただけでした(^^;)))

• あゆたそ

あゆたそ

パンやご飯などの炭水化物を摘んでしまいます(;_;)
    特に何も言われないので聞いてみようと思います!

• 11月5日
Y❤︎

経過に異常がないのなら
少し体を動かした方がいいですよ(o・v・)♪
体重の増えすぎは危険ですからね💦

• あゆたそ

あゆたそ

そうですよね(;_;)
    特に何も言われてないので歩いたりしてみようかなと思ってます(^_^)☆

• 11月5日