※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

母乳よりの混合にしたいが、赤ちゃんがあまり飲まない。赤ちゃんにもっと飲ませる方法は?

授乳について、アドバイスお願いします!

今はミルクよりの混合ですが、いずれは母乳よりの混合にしていきたいと思っています。
母乳外来で相談したところ、ミルクの量を減らして、母乳の時間を増やしてください、といわれそうしています。

まず、母乳を先に合計20分吸わせているのですが、ちょっと吸ってはウトウトして、20分かかっても体重が20グラム程しか増えません😱
ミルクだと、ほぼノンストップで飲むのですが💦
自分でちょっとつまんでも、ピューピュー出る線は各1本ずつしかありませんが、もうちょっと飲めていてもいいんじゃないかなぁとおもいます💦
赤ちゃんにもっと飲んでもらうには、どうしたらいいでしょう?
どなたか、こんなかんじから脱却できた方みえましたら、教えてください!

コメント

ぐーたらママ

とにかく吸わせる!咥えさせる!
私も最初は10gも増えませんでした😭
でも毎日毎回5分10分吸わせていたら、2ヶ月の今では口から溢れるくらいには出るようになりました!
(満足するほど出てるか分からないけど😓)

• 栽培マン

栽培マン

やっぱり、それしか方法ないですよね🤣
    頑張って起こしながら、とにかく咥えさせておきます👍
    ありがとうございます😁

• 5月24日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

1ヶ月で20分は、赤ちゃんにとっては疲れちゃって寝ちゃうんですかね。
    うちの子もとにかく奥まで咥えるのが下手で、何回も咥えてダメで離してら咥えて離してを繰り返しました😓
    あとは、乳頭開通マッサージ?ググれば出ると思います。つまんでグニグニしてました(笑)
    ちゃんと吸えると、おっぱいがツーンとしてきて、あ~乳出てるわ~って分かるようになってきました。それも1ヶ月半くらいからでしたけどね~😃
    まだまだ大丈夫ですよ!
    でも、まだ十分な量が出てなさそうならミルクで補ってあげてくださいね!

• 5月24日
  • 栽培マン

栽培マン

詳しくありがとうございます😂
    ミルクで補いつつ、諦めずに頑張ります!

• 5月24日