※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

初産30週4日、35歳。子宮ケイカン短くて入院。ウテメリン点滴中。入院経験者のアドバイス欲しい。売店、コンビニ不可。

30w4dの初マタ&35歳の高齢(´・ω・`)?出産控えですm(__)m
今日の健診で、子宮ケイカンの短さが引っかかり、急遽 大学病院に入院になりました〰😢💦
話では、2.5センチ以下だと入院らしく 私は2センチと言われました❗
お腹の張りはないけれど、異常に骨盤?腰とヒザが痛みます
なのにウテメリン点滴はこれからずっと24時間らしく、副作用がさっそく出てきています(;o;)
早い時期に入院された、した方に この無限のような長い時間の上手い使い方を聞きたいです❗
ちなみに、売店、コンビニも単独行動は🆖みたいで、、、全て旦那、友達、看護師任せになるんですが、、、
それもいややぁ(((-д-´。)(。`-д-)))

コメント

さや414

ずっと携帯でゲームかDSか漫画の本かテレビ見てました!
入院していた人で赤ちゃんのスタイとか服とか縫ってた素敵女子もいました♡

はな

私の切迫流産・早産で23週から入院してました!

私は暇潰しに大人の塗り絵をしてたんですが、病室の人は編み物だったり本読んだりしてましたよ😃

みいこ

私は15週から頸管25㎜で22週まで
約1ヶ月ちょっと入院していました。
個室だったこともあり、本当にすることないですよね😂点滴で繋がれているし、移動は押されるパターンの車椅子だったしで、食べて、排泄、寝るという絶対安静だったので尚更暇すぎました。妹から本かりたり、携帯ゲームもWiFi病院ないので通信悪かったので上の子の写真を眺めたり、ひたすらぼーっとしてました😂

早く退院したいですよね😭
もしかしたら36週まで入院ですかね?点滴も副作用辛いですが頑張ってください😭♡

• かおる

かおる

ですー!💨とりあえず36wまで様子見ましょう。と。
    絶対そのまま出産入院じゃないかな(´・ω・`)?と疑心暗鬼です。
    ご飯作れない旦那がアパートに1人、、、考えるだけで恐ろしいですm(__)m

• 5月24日
かかちゃん

24wから切迫早産で入院しています✨
私もずーっとウテメリン点滴をしていますよ!
副作用はそのうち慣れるので大丈夫です💦

最初は読書や編み物、スマホなど
寝たままで出来る事をやっていましたが

3週間も安静生活をしていると、
体力も落ちてきてしまい
副作用の動悸もあるので、
窓の外を見ながら横になる事が多くなりました⤵⤵

最近は長期入院の同室の方とお話ししたり、
DVDポータブルでレンタルDVDを見たりして
楽しんでいます(๑´ω`๑)