※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけべいびー
妊娠・出産

妊娠中の症状について不安です。つわりが軽くなり、尿やおりものの変化、胸の張りの減少、基礎体温の変動に不安を感じています。お腹の出方も気になります。

初めての妊娠で毎日不安でいっぱいです。
私は最近つわりが無くなったような気がします。吐き気でうえってなることもありますが、1日数回だし、吐くまではいきません。
尿の色も黄色かったのが完全に透明になってしまったし、おりものも減りました。
胸の張りは最初からあまりなかったのですが、今は全くありません。
基礎体温も低い日があったりで、毎日本当に不安です。
お腹も全然出てこないし、大丈夫なのでしょうか。
先輩ママさん、良ければアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ちょこむ

7週ではお腹出てなくてもおかしくないですよ!😅
つわりの症状も人それぞれですし、全くない人だっています。
尿の色って妊娠関係有るんですかね?😳無知ですみません
尿が黄色なのは水分が足りていないからで、しっかり水分補給出来てたら透明になると思います!

まだ安定期に入ってなくて不安だとは思いますが、考えすぎでストレス溜めるのもよくないですよ!
お腹が痛くなったり、血が出ていなかったら大丈夫だと思います!

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

ありがとうございます(;_;)
    初めての投稿に初めてのコメントで、本当に嬉しく、暖かい言葉に安心しました(>_<)

お腹出てなくてもおかしくないんですね、良かったです!
    尿の色は関係無いのだと思うのですが、妊娠に気付いた頃からずっと濃かったので、最近透明で心配になってしまいました(;_;)
    仕事辞めて水分も取れているので透明なだけなのだと思うことにします!
    腹痛や出血はないので、あんまり心配しないように気をつけて過ごします!
    本当にありがとうございました(;_;)

• 11月5日
  • ちょこむ

ちょこむ

大体6ヶ月頃からお腹ふっくらしてくるみたいです😊
    私は食べ過ぎ&腹筋がなかったので4ヶ月頃から出てましたが😱
    寒くなってきたので、お腹を冷やさないように腹巻して靴下もはいて、穏やかに過ごしてくださいね(。・ω・。)!

• 11月5日
  • ほっけべいびー

ほっけべいびー

お返事ありがとうございます(;_;)♡
    そうなんですね!
    私も最近食べ過ぎな気がするし、腹筋全く無いので、4ヶ月頃からお腹出るかもしれないです(笑)

優しい言葉、本当にありがとうございます(>_<)
    暖かくしてゆっくり過ごします(^o^)!!

• 11月5日
あゆちぃ

7週はまだお腹なんて出てきませんよー。
そして、まだ初期なので不安定です。
おりものはストレスによっても変化ありますし、尿は摂取した食べ物にも変化しますよね?
基礎体温が低温並になると心配ですが、高温層の下がりなら大丈夫だと思います。
腹痛も激痛だったり、出血あったりは注意です。
私、8週で心配確認後に心拍停止の流産をしてます。
ただ、初期の流産はほぼ胎児側にあると言われてますが・・・穏やかに過ごすしかないです。
体を温めて葉酸を摂って過ごしてください。

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

的確なコメントありがとうございます。安心して少し冷静になれました(>_<)
    基礎体温は高温と低音の間くらいまで下がる時があります。口を開けて寝てしまっているのもいけないのかもしれませんが(;_;)
    お辛い経験なのに、お話して頂きありがとうございます(;_;)
    私も次の検診がちょうど8週目になります。心拍は確認できています。
    何があるか分からないですが、体を温めて、引き続き葉酸を取って過ごします。
    ありがとうございました(;_;)

• 11月5日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

不安要素になるのであれば、基礎体温止めてしまうのもいいかもしれません☺

穏やかに過ごせますように☺

• 11月5日
  • ほっけべいびー

ほっけべいびー

そうですね(;_;)
    来週の検診で赤ちゃんが元気に育ってたら、思い切って基礎体温やめてしまおうと思います!

今日は安心して眠ろうと思います。
    丁寧な回答本当にありがとうございました(>_<)

• 11月5日
ぁゃ*

妊娠初期は毎日毎日不安でしょうがないですよね(-᷄ д -᷅)
私はつわりがひどくほとんど寝たきりでしたw
基礎体温も早くに下がりはじめてしまい不安になっていたので、いっそ測るのやめよ‼︎と思いやめてしまいました♩が今ではなんとか安定期に入ることが出来ました(*^^*)
あまり気にしすぎるのも良くないですよ。*✡あと食事摂れなくても水分はしっかり摂った方がいいですょ‼︎

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

コメントありがとうございます(>_<)♡

つわりひどかったんですね!
    私も結構ひどくて仕事も辞めて寝てばっかりだったんですが、最近落ち着いてしまって、不安で(;_;)

あんまり気にしすぎないようにします(>_<)
    基礎体温も次の検診が終わったら思い切ってやめます!!

優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    私も無事安定期を迎えられるよう頑張ります!
    あやさんも体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^o^)♡

• 11月5日
  • ぁゃ*

ぁゃ*

私のつわりは6週からオエオエ始まり、8週から本格的に吐いてました((одо)))
    まだまだ油断は禁物ですw
    無事安定期迎えるように願っています♡

• 11月6日
  • ほっけべいびー

ほっけべいびー

そうだったんですね!!
    じゃあまだまだ私も油断できないですね(笑)
    今日はなんだか朝から具合い悪くて何度もオエオエしていましたが、お昼ごはん食べたら治りました(>_<)

あんまり気にしすぎず、無事安定期向かえられるように頑張ります(^o^)!!
    本当にありがとうございました(;_;)

• 11月6日

こんにちは❗
今9週目の妊婦です🎵
不安な気持ちすごくわかります😥
私もそこまでつわりがひどくないので、毎日、毎日ちゃんと赤ちゃん育ってるか不安で仕方ないです😓

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

こんにちは(^o^)
    同じような方がいて心強いです(;_;)♡
    9週目だともう赤ちゃんは二等身になっているんでしょうか??
    早く安定期に入りたいですね(>_<)!!

• 11月6日