※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園準備で新しいタオルで雑巾を作ることになりました。雑巾は手作りしないで買った方がいいか迷っています。

保育園準備をしています。
持ち物に「新しいタオルで台拭き用雑巾を2枚作ってください」とありました。
新しいタオルは良いやつしかないので、ダイソーとかでタオル買おうかなと思ったんですが、雑巾も売ってるんですね!
園グッズは特に指示がないけどミシンで手作りしたものもあります。
他のものは手作りするのに雑巾は買ってきたのかよ?ってなりますかね?(^^;;
調べたらあまり水を吸わないという口コミもあって…。
どう思いますか?(^^;;
雑巾作りましたか?

コメント

ママ

うちの園は雑巾作ってくださいなんて指示はないので毎年(といっても0歳と1歳の2回)ダイソーで買ってます。
私が使う訳ではないので使い心地は気にしません。笑
ほかの家庭も、どこで買ってるかは知りませんが、手作りはいなかったと思います。

巾着とかお布団カバーはサイズ指定で作ってくれとしおりに書いてあったので友達に手伝って貰って作りましたが…。

はなめがね

私もそういう指示ありましたが、100均の雑巾渡しましたw
新品だし作ってあるから問題ないと判断したので…

ママリ

ありがとうございます!
そうですよね、買うことにします😂