※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
家族・旦那

結婚3年目、1歳児のママです。うちの旦那は、独身時代から趣味でサッカ…

はじめまして。結婚3年目、1歳児のママです。
うちの旦那は、独身時代から趣味でサッカーチームに入ってます。
毎週火曜日仕事の後に、土日と週3日サッカーへ行ってます。
子供が生まれてもそれは変わらず毎週土日夕方までサッカーです。
なので家族の時間はほとんどなし。
わたしが土日どちらかだけにしてほしいとお願いしても、サッカーに連れてくれば良いと聞き入れず。
最近義母に相談したら、じゃあサッカーを辞めろというの?サッカーはあの子の人生の一部なのよと言われました。
まさかの返信にびっくりでした。
わたしの言っていることはおかしいんでしょうか?

コメント

ポノポノ

辞めろではなく、減らせといってるんですけどねぇ。
とりあえず、義母さまは息子の味方です✨
一緒にサッカーやれればよいですが、無理だし、サッカー以外もやりたいですよね。
まず、月に一度、二度の家族中心の日を提案してはどうですか?

• しょー

しょー

アドバイスありがとうございます😊
    ほんとです、別に辞めろと言ってないのに… 義母は普段自分の息子を客観的に見てくれてるところがあったので、注意してくれるのかと思ってたのですが今回は違いました…
    その後、月1休むことを提案しましたがそれも納得せず渋々…といった感じでした。

• 5月24日
  • ポノポノ

ポノポノ

渋々。段々家族とは何かを教えていかないとですね笑
    大喧嘩もありですよ😁

• 5月27日
はる

ありえない。。。
家族との時間を大事にできない旦那ってどんなにお仕事頑張ってお金稼いでくれててもダメだと思います!
自分の時間だけを優先するなんて大人じゃない。
奥さんや子供の事も考えてあげてほしい(;>_<;)

• しょー

しょー

どうやら家族よりもサッカーが大事な人でした。子供生まれたら少しは変わるのかと思ってたけど変わらなかったです…
    出かけるにしても、サッカー中心なんで、サッカー終わった後の15時とかからなので、息子の夕飯風呂寝かしつけ全部がずれ込みんでしまいますし…💦

• 5月24日
ひまわり

完全に辞めろとは言ってないし
3日の内の1日を家族との時間にしてほしいだけなのに…って感じですね😭

しょーさんの言ってることは
全然おかしくないと思います!

• しょー

しょー

共感していただけて嬉しいです、ありがとうございます!
    家族で出かけるのはサッカーが雨で休みか祝日の時だけです💦土日が来るのが嫌で嫌でストレス溜まってイライラしちゃいます😞

• 5月24日
もんもん

いやいや、おかしくないでしょ(笑)
サッカーは人生の一部なのよ、って
プラでもあるまいし、趣味でしょ?遊びでしょ?
じゃあ家族は人生のなんだって言うんでしょうか😂

うちもサッカー大好きでたまに行きますが
子どもたちが寝た後に行ったり
年に土曜日などは年に数回試合に出るくらいです💦
それも行っていいか聞いて予定があれば
家族優先にしてくれます💦

• もんもん

もんもん

プラ→プロです💦

• 5月24日
  • しょー

しょー

その通りです!わたしも言いました!プロじゃないんだからって!それでお金稼いでるわけじゃないでしょって!
    サッカーは人生の一部…じゃあ私は?子供は?夫の人生の一部ではないのか?と色々なんか冷めて行きました😅
    他のチームメイトはもんもんさんの旦那さんのような方が多いんですが、夫はなんとも思わないみたいです😑

• 5月24日
プペル

おかしくないと思います💦
せめて土日のどちらか家族の時間にしてくれても全然いいとおもいますよ!
結局義母って息子の味方なので相談してもあまりいい返事は返ってこないと思った方がいいかと思います。。

んーお子さんがパパのことが好きでパパと遊んで欲しそうサッカー以外でと言ってみたらどうですかね(^◇^;)
パパと公園行きたそうと言ってみたり、、
ダメですかね😱

• しょー

しょー

共感ありがとうございます!
    平日の練習は別に行って構わないですが、せっかくの休み2日とも家族ではなくサッカー優先てところがどうしてもわたしには理解できないです。夫からしたらそういう風に思ってる私が理解できないみたいです…
    義母にはもう相談するのやめます😑
    息子が話せるようになったらサッカー以外でって言葉を仕込んでみようかと😆

• 5月24日
ぽにょ

旦那さんそんなんでなんで
子供作ったんですかね?
土日一日中子供外に出てろ
ってか?
その間も別に相手してくれる
わけじゃないんでしょ?って
感じですね(つω-`)
別にプロになるわけでもない
ですし(´Д` )
せめて土日どっちかって
妥協案も出してるのに(つω-`)
私なら爆発しそうです(´Д` )

• しょー

しょー

それがですね、付き合ってる時は私よりも子供欲しがってたんですよ🙄口だけだったようです。
    サッカー行っても私と息子はただ観てるだけです、息子がまだ歩かなかった時はベビーカーに乗せていれば平気でしたが、今はもうあちこち歩きまわるので追いかけるので必死で行きたくないんです。。。
    もう爆発寸前です🤯土日が来るのが憂鬱です。

• 5月24日
ぺん

人生の一部でも今は趣味の一貫ですよね……。たかが1日ですよ…。
週に2回も趣味をできる時間があるだけで幸せでは無いですか😅1日くらい家族の時間増やしたって…結婚して子どもがいるんですからそれこそ人生ですよ(´°_°`)

• しょー

しょー

わたしと息子は人生の一部じゃないみたいですね…🙄プロじゃないのによくそんな言葉が出てこれるのか不思議でした。わたしなんて趣味なんだったか思い出せないくらい子育てに必死だというのに…😵

• 5月24日

義母は息子の味方ですからね…😅

ちょっと結婚に至った経緯がわかりませんが、こっちが惚れて結婚したなら惚れた方の負けで諦めるしかないかもですね。

• しょー

しょー

そうですよね、相談する相手間違えました😓
    妊娠前までは私も仕事してましてシフト制だったので土日休みになることがそんなに無くて、2日ともサッカー行っても構わなかったんですが。。。
    子供できたら変わるかなと思ってました。
    こういう人と結婚してしまった私が悪いと思っていても、家族の思い出が少ないのは子供かわいそうだと思ったりもして…😔

• 5月24日

退会ユーザー

旦那に期待したら自分がしんどいだけなので、主様がお子様を連れて遊びに行かれてはいかがですか?

うちの旦那は日曜日休みありますが、私が言わない限りどこへも連れて行ってくれません。
    今は子供が小さいですし、2人目妊娠中なので無理ですが、いずれ旦那を放置して子供達と旅行に行くつもりでいます😁

• 5月24日
ゆきの

旦那さん&義母さん、有り得ないです!

サッカーに連れてくればいい、って、子どもから他の色々な経験をする機会を奪ってますよね。私だったら絶対にそんなの許さないです😡
義母さんも、昔からサッカーのできる息子が自慢で、いつまで経っても「可愛い私の息子」から離れられないんでしょうね😓サッカー選手でもないのに人生の一部だなんて大袈裟な。。

とりあえず義母さんには、辞めろなんて思ってない、むしろ続けて欲しい、でも子どもが寂しそうで少しだけ時間を分けて欲しいんです…とでも言って場を取りなしておきましょう。。
旦那さんは…私だったら無視して、もう自分一人の子供だと思って育てちゃうかも…😅

• しょー

しょー

あり得ないですよね…💦
    世間ではあり得ない事もこの2人では当たり前なことみたいです。
    色々な経験をする機会を奪っている←今度またもめた時言おうと思います!
    義母には、辞めろとは思っていません、ただ家族の時間をもう少し作って欲しいだけですと言いましたが、私はそれ以来義母のこと少し、いやかなり苦手になりました。
    ほんと大きな子供ですね、でも今パワフルな1歳児で手一杯なのでわたしは育てられません😅

• 5月24日
tmama

ほんと男の人って子供出来ても自分の時間好きに使いますよねぇ((o(>皿<)o))
うちも雨で仕事休みだと朝早くから釣りかパチンコに行って夜帰ってくるのも遅いです!!!
まさしく昨日も今日もです!!!
しかも好き勝手すぎる!って文句言っても逆ギレです。
なんでこんな奴と、、、、って今日イライラしまくります😡

• しょー

しょー

子供生まれてから自分の時間持てたの何時間もないです! 息子が昼寝してる間、一瞬でも1人になりたくて近くのコンビニ行きたいから看ててとお願いしても起きてからみんなでいけばいいじゃん!と…😑サッカーについてもわたしが言うと、おまえは文句しか言わないとか散々言われますよ!
    たいちゃんまみぃ♡さんと同じようになんでこんな奴と…と毎日イライラしてます👿

• 5月24日
かなピンママ

旦那さんもお義母さん、ありえない💢💢
親になったのだから、趣味のサッカーはしばらくお預けで育児に参加しないとダメかなと思います。
今の世の中、男性も育児を頑張ってる中、何やっとるんじゃと旦那さんを叱ってやりたいほどです。
お義母さんも何甘やかしとるんじゃと一緒に叱ってやりたいほど腹たちます。
義母より実家に相談した方が良かったかもしれません😅
義母は結局は息子の味方なんで、相談してもいい返事どころか変なこと言われて腹立つだけです。
実家に相談して、実家のお父さんやお母さんに注意してもらうとかして、旦那さんに分からせた方がいいかもですね✨✨

プーママ

全然おかしくないですよ!
結婚したのだから家族の時間もつくってほしいですね
相当サッカー好きなんですね😳

わんわん

うちの旦那もおんなじ感じです。
スポーツの指導者で平日2日は練習土日は大会でほぼ家にいませんよ!
うちも土日どちらかは家族の時間にして欲しいって言っても聞き入れず、結局土日も家にいません。
しまいには、見に来ればいいじゃん、
子ども連れて来ればいいじゃん、
って言ってます。
まあそうゆう人は本当に趣味レベルではなく、人生の中でなくてはならないものなんだと思います。
自分の中でそれが普通で生きて来たから、今更変えるのも無理なんだなと思います。
このことでうちも何度喧嘩したかわからないくらいです。