※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
子育て・グッズ

子供の預け先がなく困っている女性がいます。仕事を休むとクビになるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私は今3人の子供がいます。
待機児童で2人目は2年3人目は半年待ってます。
昼間に働く事ができないので、今は主人が帰ってきてからの夜21時から仕事をしています。
来週の水曜日に急遽私が仕事になってしまい夜家に居る事ができません。
主人に話をしたところ、主人も来週の水曜日に仕事の関係で夜中の2時まで帰ってこれないと言われてしまい、私の母に相談したのですが、その日はお昼に2時間仕事があるから夜は疲れて動けないから無理。と言われてしまい子供の預け先が無く困ってます。
上の子は小学生でもし夜間保育となると長女のみ預けれませんし、夜間保育の場所は車で1時間30分かかります。
ベビーシッターを探したんですが、3人を1時間預けると安くても5000円はかかるようです。
私は仕事にでてしまうと早くても5時間は家を空ける事になるのでそこだけで25000円〜30000円かかってしまいます。
私が休めたらいいのですが、主人や実家の用事で休みをもらってたので今度こそは出勤してきてね。休まれてばっかりだと会社も困るし辞めてもらう事にもなる。と上司に言われてしまい困ってます。
みなさんがもし私と同じ立場になったらどうしますか?
仕事をクビになる覚悟で休んだ方がいいでしょうか?

コメント

さみー

子どもだけ残すことは有り得ないですし、仕事は休みます。
それでクビって言われてもまた別に探せばいいですし、完全に不当解雇ですよ。

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

やっと見つけた仕事だったのでクビにはなり無くなかったですが、今回はどうする事もできないので、クビになる覚悟で休みをもらえるように話をしてみようと思います。

• 5月24日
シンシアリー

私なら休みます。
もし、万が一子供達になにかあったらって考えたら、こわくて子供達だけでの留守番はさせないですね。

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。
    今月だけでもう4回も主人と実家の用事で休みをもらってるので、クビになる覚悟で休みをもらえるか話をしてみようと思います。
    私も子供だけを家に残して仕事に行くのはすごく怖いので、何かいい案がないかな?と思い相談しました。

• 5月24日