※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

川越市の小児科クリニックで予防接種を迷っています。おすすめの小児科があれば教えてください。

川越市にある、おぜきこどもクリニックか河野医院にかかったことのある方いらっしゃいますか?
予防接種をどちらで受けようか迷っています😣
また、それ以外におすすめの小児科があれば教えてください!

コメント

YU(^^)

おぜきこどもクリニックをかかりつけにしています!予約制なので待つこともないです!
ちなみに河野医院へは夫が予防接種に行きました!こちらも予約制なのでいいですが、普段からかかりつけにするには大人の内科も一緒なので選びませんでした。
かかりつけにするお医者さんで予防接種もした方が、色々相談しやすいし、予防接種の副反応時やその後も相談しやすいとおもいます😊

• ☺︎

☺︎

大人も一緒だとたしかに気になりますね🤔
    予防接種したところをかかりつけ医にしたほうがいいですよね!
    ご親切にありがとうございました!💕

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

おぜきさんで予防接種受けました。
他の方も書いてますが、予約制で待ち時間も少ないです。
予防接種のみの時間枠があるので、病気等もうつされないと思うのでいいかと。

でも、予防接種のみの時間帯が都合つかない時は、普通の診療時間内でも予約して行けば打ってもらえます。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます✨
    予防接種の時間枠いいですね!
    待ち時間が少ないのも👌
    予約とりやすかったですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は、前もって早めにとっておけば取りづらいということはないと思います。
    ただ、いつまで続くかわからないけど、今、麻疹と二種混合のワクチンがなく、打てないみたいです。

• 5月26日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
まめた*

川越市の場所にも寄りますが、川越駅近くのこばやしこどもクリニックにお世話になってます!予防接種は予定を組んでくれるので助かります!先生がとても親切で評判も良いです♪

• ☺︎

☺︎

こばやしこどもクリニックですね!
    調べてみます!
    やっぱりこどもクリニックの方が安心ですよね🤔
    ありがとうございました!

• 5月25日