※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛か不安。下腹部と腰に生理痛のような痛み。出血なし。お腹の痛みは継続。胎動あり。子宮口の状態は未確認。前駆陣痛から本陣痛に進むことも。

これって前駆陣痛でしょうか?36w5dなのでギリギリ正産期ではないんですが、5時間ほど前から、生理痛のような鈍い痛みが下腹部にあり、腰も鈍く痛みます。出血などはありません。波や間隔はなく、常にお腹に鈍い痛みがあり、本当に生理痛みたいな感じです。胎動はあります。そして一昨日くらいからいきなりお腹がさがりました。36週の検診は助産師外来で内診がなく、子宮口の開きなどは見られていません。ネットで見てみると前駆陣痛が来てから数日くらいで本陣痛が来ることが多いと知り、とても緊張してきました。

コメント

mama💓

36w6dです。
ここ何日間前駆陣痛の
ようなものが、ふいにあります。
胎動もしっかりあります。
腰の痛みは、今日特に痛む🙄🙏
前駆陣痛からの2、3日後に
本陣痛がきた〜とか書き込みあり
ますよね😣😣
わたしも、日々緊張です🙄🙄🙄

お腹がわかるくらい下がって
きたのなら、陣痛きちゃうかも?
でも、早産にならないように。
無理は禁物です!!

• ふー

ふー

週数が近いですね😲
    励みになります。
    生理痛懐かしいな〜と思いつつ、まだちょっと早いかも!と緊張してきています。
    数日後に本陣痛なら正産期になりますが、あとちょっと待ってくれ〜ε-(´∀`; )
    nyanさんも前駆陣痛のようなものがあるんですね、がんばりましょう〜。

• 5月24日
さやたん

私の時の本陣痛は波がありました。
ギューって痛くなって落ち着く、が数分間隔であると産まれる兆候でした。
どうしても痛い時は産婦人科に行ってみてもらうと良いと思います(o^^o)
それが前駆陣痛だったとして帰されても、安心を貰いに行ったと思えば良いと思いますよ(^^)

• ふー

ふー

ずっと鈍く痛むので本陣痛は絶対違うと思いつつ、前駆陣痛ならお産が近いしるしなのかしら❗️とドキドキしています。
    まだ予定日より早いので、呑気になってしまっていますが、痛みが強まるなどなれば病院へ行こうと思います😭

• 5月24日
ays

1人目の時、36w0dの健診で子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないって言われました
その2日後の夜中に生理痛みたいな痛みがあり、朝には10分間隔になっててお昼に産まれました!
36w2dでした😊
36w5dだともう全ての機能出来上がってると思うので大丈夫だとは思いますけど、出来れば正産期までお腹にいてほしいですね😣
横になってゆっくり休んでください😊

ちょっと早く産まれましたが、とても元気に育ってます😊
イヤイヤ期真っ盛り&赤ちゃん返りで大変ですけど😱笑

• ふー

ふー

どうせ初産だと遅れがちと言うし、予定日過ぎてものんびり待っとこくらいで考えてたので、逆に早いと緊張してます🙃
    これが兆候かわかりませんが、akiさんの体験をお聞きして安心しました💝
    ドンと構えてその時を待ちます🌟

• 5月24日