※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの湯冷ましに何か飲ませた方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子育てています🤗
完ミなんですが、まだミルクの時間じゃない時、お風呂上がりの湯冷ましとして何か飲ませていますか?だんだん気温も暖かくなってきたので何か飲ませた方がいいかなぁと思いまして🙄

コメント

m.

お白湯とか飲ませてました

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊

• 5月24日
N

麦茶でストローの練習を始めました!
5ヶ月頃からやりました
いきなりストローマグでやったら、吸えるようになりました!

• ちょん

ちょん

あ!そういう方法もありますね🌼参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • N

N

リッチェルのいきなりストローマグがおすすめと聞いて、買いました!
    1週間くらいで吸えるようになりました!
    セットで売ってるのがあるのでおすすめです!
    いきなりストローマグで吸えたから…と思い、違うメーカーのものに変えたら、吸わなくなりました💧

うちはなぜかベビー麦茶が嫌いで、大人の麦茶を薄めると飲みます…
    鶴瓶さんのカフェインゼロのなので一応大丈夫かなぁと💧
    ポカリみたいなのは良くないとか聞きますが、個人的には飲まないよりはいいかな?と思っちゃいます💧
    無理やり麦茶飲ませてて、脱水症状とか熱中症になっても困りますもんね😭
    うちの子は麦茶以外受け付けません…
    遠出で塩分とか必要な際のことを考えると少し心配です…

• 5月25日
みいこ

完母ですが暑くて汗かいたときやお風呂上がりは麦茶飲ませてます😊🌟

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊麦茶は薄めていますか⁉

• 5月24日
  • みいこ

みいこ

薄めてますよ😊🌟
    大人が飲む麦茶を白湯と半分ずつ位で薄めてます☺

• 5月25日
しゅか

麦茶飲ませています!
自分もこの時期3-4時間も飲まないと喉乾くので😅

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊そうですよね😥明日から飲ませてみようと思っています🐒

• 5月24日
ののこ

完ミです。
1ヶ月健診のときにお白湯をあげていいと言われたので、ミルクの時間じゃないときのお風呂後や外出後はお白湯をあげています。全く飲まないときもあるし、50mlくらいをすぐ飲むときもあります。

• ちょん

ちょん

少しずつ飲ませてみればいいですよね😊ありがとうございます!

• 5月24日
m.

完ミでお風呂上がりいつもミルクの時間ではないので、麦茶、ほうじ茶、白湯ローテーションで飲ませてます!!

• ちょん

ちょん

ローテーションですか!!飽きなくていいかもしれないですね😊ありがとうございます!

• 5月24日
でん

お風呂上がりとすごい暑いときはミルクとミルクの間に白湯飲ませてます!

• ちょん

ちょん

白湯が一番いいですよね♬ありがとうございます!

• 5月24日