※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い心地について教えてください。メッシュと普通、どちらがいいでしょうか?夏はメッシュ、冬は普通の方がいいですか?

エルゴアダプトの使い心地教えていただけませんか?😣💦

抱っこ紐の購入について迷っているのですが、エルゴのアダプトのメッシュか普通かでネット上をうろうろしているのですがどちらを買おうか迷ってます😣💦

産前に買った横抱きできる抱っこ紐は使い辛くて…買い物するにも出歩きにくいので首が座ってなくても前抱きできるエルゴのアダプトがいいなぁと思っているのですがエルゴアダプトお使いの方使い心地はいかがですか?

また、メッシュか普通かで迷っているのですが…これから夏になるのでメッシュかな?と思うのですが冬になると寒い地方なので普通のもののほうがいいのか迷っています😣💦

エルゴアダプトお使いの方使い心地教えてください😣

コメント

ぽにょ

これから暑くなる頃に
おでかけ増えるでしょうし
メッシュがいいと思いますよ(^^)♪
子供は体温高いですし冬でも
上着の中で抱っこしてると
こもるかな?と思うので冬でも
メッシュのが通気性良くて
いいと思います(*´꒳`*)♪

• ママリン

ママリン

今でも日差し暑いですものね😣💦
    冬でもこもるのですね!
    それならメッシュの方がいいかなと思ってきました☺

• 5月24日
らん

エルゴアダプトいいですよ😍!
首座り前から使ってます!
めっちゃ簡単ですし、夏は普通の生地だったらどんなけ暑いんだろう?とゾッとします😂

冬は抱っこ紐お使いのママさん
観察するとわかりますが、
ブランケットとか、クリップとかで
付けたり、赤ちゃんも厚着したり
暖かくするのはいくらでも
できますよ〜☺️✨

• ママリン

ママリン

やはりオススメなのですね😆
    なるほど…確かに今でも日差しが暑いですものね💦

冬は確かに厚着できますものね😆
    でも夏は…メッシュのほうがいいかなと思ってきました☺

• 5月24日
marino

エルゴアダプトクールエア使ってます!私がコレに決めた理由は丸洗い後、メッシュなのですぐ乾くのと、普通のよりかは赤ちゃんも暑くなくていいかな~と思ってです❤︎つけ心地も良いですし、息子も抱っこ紐大好きです!買って良かったな~と思ってます❤︎

• ママリン

ママリン

洗濯するとメッシュだと乾くのが早いのですね!それは助かりますよね😌
    メッシュの方がいいかなぁと思えました☺

• 5月24日
  • marino

marino

うんうん!♩お勧めします❤︎👍

• 5月24日
  • ママリン

ママリン

なんだか買う決心が出てきました!ありがとうございます😆

• 5月24日
yo___oy

アダプト使ってます!
腰ベルトも太くて負担が少なくていいと思います!

メッシュか布かの質問ですが、この時期なら私ならメッシュにすると思います。
抱っこをしていると赤ちゃんもお母さんも暑くなりますが、暑いのを涼しくする方法はなかなかありません😅

でも寒いのを暖かくするのはカバーなどを使えば簡単に出来ます😊

• ママリン

ママリン

腰最近痛くて😢
    腰に負担が少ないのは良いですね😆

寒い時には厚着やカバーなど対策がありますが、夏は…と考えるとやはりメッシュの方がいいですよね😆

• 5月24日
ふー

エルゴアダプト使ってます!
慣れたら付けやすいし
腰の負担も少なくて良いんですけど
やっぱり暑いです😅
あと使わないときに畳んでカバンに
入れるのも大きいカバンじゃないと無理です💦

なので次は薄くて持ち運びやすい抱っこ紐を選ぼうと思ってます😂

• ママリン

ママリン

なるほど!収納の面を考えていなかったので参考になります!
    やはり普通のだと暑いのですね😣💦
    ありがとうございます😌

• 5月24日
asa

アダプトのメッシュ使ってます!
寒い分には毛布など上からかければいいですが暑いときはやはり通気性はあるといいかなと思い買いました!
あとは洗濯しても、乾くのはやいです!

腰は楽ですし取り付けも簡単なので重宝してます💕

• ママリン

ママリン

確かに寒い時には対策のしようがありますが暑さに対しては限界がありますものね😣💦
    洗濯して乾くのが早いのは良いですね😆

• 5月24日
みき

冬生まれのアダプト使ってます!(^^)
使いやすいですが、夏は暑いです💦ヘッドの部分が付いているので、そこに汗かきます!元々赤ちゃんは汗かきやすいですが本当暑かったです!なのでメッシュおすすめします(^^)

• ママリン

ママリン

やはり夏場は暑くなってしまうのですね😣💦
    ヘッドの部分に汗かいてしまうのですね😣
    メッシュ買おうかなと思えました☺ありがとうございます😌

• 5月24日
ママリン

皆さん沢山のご意見ありがとうございました😆
元々買った抱っこ紐があるのであまり高いものは…と思ってエルゴアダプトの購入を心のどこかで渋っていたのですが…
首座るまで待ってそれまで家に閉じこもる生活をするとしても必要最低限2ヶ月の健診や予防接種どうしよう?と考えていた所で本当にどうしようか迷い、買うこと自体迷っていたのですが皆さんのご意見をいただき買う決心がつきました😆
それにお外も天気が良いときに5~10分散歩して少しずつ外の世界にも慣れてほしいという気持ちもあったので買う決心がついて本当に良かったです😌

皆さんがオススメしてくださったメッシュ使用のものを買いたいと思います!
皆さん沢山のご意見ありがとうございました😌💕