※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファベットチョコ
妊活

保育園入所後に妊娠しても大丈夫?保育園に入れるか心配です。ご存知の方、教えてください。

職場復帰予定で保育園を応募しているけど、2人目、もしくは3人目を考えて妊活されている方おられますか?
来年度の4月に保育園入所と職場復帰を目標にしていますが、二人目も欲しいです。旦那さんが9つも年上ということもあり、妊活を考えていますが、保育園選考中とか選考前に妊娠発覚してしまっても、復帰さえ出来れば保育園には入れるのでしょうか?フルタイムの共働き、両親別居なので、保育園の点数は高いのですが、妊娠してしまって産休目前が4月になったりするとお家で子供みられるってことになって、落とされたりしますか?😅無知ですみませんが知っておられる方教えて下さい~!!!

コメント

りこ

私の住む市では会社から復帰しますという証明書を書いてもらい、
市役所に提出すれば退所せずに復帰までの間継続して預けることができましたよ😊
詳しくは役所の方に尋ねられてみたらいかがでしょう🤔?

• アルファベットチョコ

アルファベットチョコ

回答ありがとうございます😭✨
    復帰の証明がいるんですか!!それすら知らなかったです😅一度役所に問い合わせてみます!妊活には待った出来ないので💦ありがとうございました❗

• 5月25日