※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunho5jejung
子育て・グッズ

3歳になる前後からスプーンやお箸で食べる子もいます。練習を続けてみてください。

何歳ぐらいからスプーンやお箸持って食べてくれるんですかね?
もうすぐ3歳になるってゆうのに手でしか食べてくれなくて、、、練習はしてるんですけど´д` ;
意見聞かせて下さいッ

コメント

あーか

スプーン、フォークは1歳から練習を始めて、1歳3ヶ月ごろから使って食べてました!
取れないときは手を使ったりしながらですが。

お箸は少し前から練習始めて、掴みやすいものなら掴めるようになりました!

はるゆきち

息子は一歳四ヶ月からスプーンフォークに興味を持ち自分で食べれるようになりました。
お箸は2歳からチャレンジするものの出来ずにすぐポイしてます😂

hi-chansmama

離乳食がおわる1歳半くらいから使ってました😊
箸が使えるようになったのは幼稚園の年少々さんになってからでした!
大人の食べるところをみていつのまにか覚えてくれるとは思いますよ☺️
スプーフォーク箸セットのやつを好きなキャラクターで準備してあげたりすると使いたがるかもしれないです😊

ももんが

こんにちは〜!
我が家の娘は、2歳8ヶ月からお箸デビューしました!
百均で売ってるゴムリングが付いてるお箸です!
スプーンは1歳8ヶ月頃から徐々に〜って感じでした。
お子さん、きっと手で食べるのが楽しいんですな😏
うちの娘も普段は箸やスプーンですが、時々手で食べてて『😳?!』ってなります笑
うちの娘の場合、スプーンは嫌々始めましたが、箸は教育テレビなどで同じくらいの子が箸で食べてるシーンを見て、私があの子すごいね〜お箸上手やね〜って言ったら『〇〇もあれやる!!』って言い出したのがきっかけです🤣負けず嫌いな性格で💦
なにか、キッカケがあると良いのですが…お子さん、箸ヤダーーー!!!な感じですか?

もこもこ

うちも練習させてるのに手づかみでたべています😭