※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

母子手帳ケースについてのおすすめや使い勝手について教えてください。サイズに関する悩みもあります。

みなさん母子手帳ケースどんなの使ってますか?
良かったら使い勝手のいいやつとかおススメを教えてください!

まだ7週で母子手帳ももらってない身ですが😭💦
個人的にはジェラートピケが気になってますがサイズがA4弱くらいに結構大きくて💦母子手帳ケースってみんな大きいんですかね?

コメント

fafaの母子手帳ケースは種類たくさんですし、めちゃ可愛いです!
女の子に人気ですが、男の子用に車の可愛いのとかもあります!

退会ユーザー

写真貼っておきますね!

• 5月24日

退会ユーザー

それと、私も大きめを使っています。
    妊娠中も後々色んな書類貰うので便利ですよ♪
    小さいバッグのときは向きませんがw

• 5月24日

わたしはディズニーの使ってます!

枝豆

わたしも大きさ確認する前に購入してギリギリスレスレです😂サイズ感確認してから購入されることお勧めします😂💦わたしの市はちなみにB5サイズです!

familiarの母子手帳ケース使ってます💓デザイン豊富で男の子ver女の子verありますよ〜\( ˆoˆ )/
ケースの大きさも3種類あるので、お持ちの母子手帳に合わせて買うことができます!
収納もたくさんあるので、保険証、診察券、エコーや検査結果の書類も綺麗にまとめれます💓

退会ユーザー

写真載せときます💓
    私はシンプルな左上のものを買いました!一度、オンラインショップ見てみてください♪

• 5月24日
のむちゃんママ

わかります!
私も大きいのが嫌で、パスポートケースに入れてます😊💪🏻

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

書類は家でファイリングしているので入れていません😊✨

• 5月24日
まり

私はジェラートピケ使ってますよ!
可愛くて気に入ってますが、あまり入らないなと思います😅かたいですし🤔
他のものを使ったことがないのでわからないですが、じゃばら式?になってるものの方が使いやすかったかな?なんて思ったりしています💦
次がもしあればアフタヌーンティーのものが可愛いなと思っています❣️

たろさん

poucheの母子手帳ケース使ってます!
A6.B6.A5サイズが入るやつです^ ^
小銭やカードとかも入れられるし2つ仕切りがあって予防接種手帳や普通の手帳等も入れられるので使い勝手すごくいいです👌✨

ぽぽ

最初ジェラートピケ使ってましたが、デカ過ぎて😅💦💦外に行く時は毎回持参なので邪魔になるので、母子手帳と同じくらいのサイズで尚且つ、ポッケが3つなので、診察券ボールペン、アメガムも入るので、このレスポにして良かったです🙋

西松屋で売ってる
ミッキー&ミニーちゃん柄の
母子手帳ケース使ってます!
使いやすいです😊💓

だいふく

他の方でもいらっしゃいますがfamiliarの母子手帳ケースを使ってます✨
収納も沢山で、書類系全部まとめられて物をよく無くすわたしにはとても便利です笑

ゆぅウサ

私は上の子の時は小さいサイズの母子手帳だったので、レスポのポーチに入れていました😊

下の子になるとサイズが大きく変わってしまったので、大きめの母子手帳ケースを買いました✨

名前が決まってから、2人それぞれのイニシャルのにしました!
普段は子ども医療と保険証だけ持ち歩いています♪

tete

1人目のとき母子手帳ケース使ってましたけど大きすぎて重たくなったので100均のポーチに変えました。
スリムだし診察券とか子供の受給券すぐ出せるし便利です。