※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

新居浜市の労災病院で妊婦検診した方いますか?3Dか4Dエコーはありますか?心拍確認はできるが、エコー写真は見ていない。妊娠届出書は提出済み。

愛媛県新居浜市の労災病院で妊婦検診した人いますか?
最近の方でちょっとお聞きしたいです!
労災病院は、3Dか4Dエコーありますか?
行った感じ、無いよーに思えたので、教えて下さい!
心拍確認できてはいるとおもうのですが、エコー写真だけしかみてません。
妊娠届出書は貰いました!

コメント

ももか

普通の検診じゃなくて助産師外来であるって言われました!

  • xoxo

    xoxo

    助産外来ですか?
    助産外来行った事ありますか?あったら教えて下さい!予約なんですか?

    • 5月24日
  • ももか

    ももか

    助産外来とは

    正常な妊娠経過をたどる妊婦さんを対象に、医師と協力しながら助産師が妊婦健診や保健指導を行う外来です。妊婦さんとゆっくりコミュニケーションをとりながら、安心して妊娠期から産褥期を過ごしていただけるようにサポートいたします。

    対象の妊婦さん:以下の条件をすべて満たしている方正常な妊娠経過をたどる妊娠16週~39週の方助産外来を希望している方医師の許可のある方

    *妊娠経過中には医師の診察も数回含まれます

    健診日時

    毎週水曜日 14時~17時
    毎週木曜日 14時~16時

    時間

    1人約30分の完全予約制

    診察場所

    産婦人科外来

    担当者

    助産師

    診察料金

    一般の妊婦健診と同額

    健診内容

    妊婦健診、超音波検査、乳房チェックや乳房マッサージの指導、マタニティライフに関する個別保健指導など

    産科外来と助産外来の違いは何ですか?

    健診は医師が行っている妊婦健診と同じですが、完全予約制のため待ち時間がほとんどなく、ゆっくりと健診・相談・週数に応じた保健指導を受けていただくことができます。

    予約の方法は?

    初回の助産外来は、妊婦さん自身が希望し、医師から許可が出た時に予約できます。以後は外来受診時に次回の予約を取っていただくか、産婦人科外来まで連絡していただくようになります。

    助産外来診察時に異常があった場合は?

    助産外来で異常がみつかった場合は、その日の外来担当医師に診察依頼します。
    医師との連携の下で妊婦さんの健康管理に努めます。

    助産外来にかかると、医師による診察はないのですか?

    正常な妊娠経過の方も妊娠20~23週、28~29週、34~35週頃は産科外来の受診となります。また、ご希望により以後の妊婦健診を産科外来へ変更することも出来ます。

    • 5月24日
  • xoxo

    xoxo

    詳しくありがとうございます!
    医師の許可とは、先生と相談って事ですかね?

    • 5月24日
  • ももか

    ももか

    そうです!

    • 5月24日
  • xoxo

    xoxo

    20週になったら、先生と話したら大丈夫かな?

    • 5月24日
  • ももか

    ももか

    切迫とか他の異常がない限りは大丈夫ですよ!

    • 5月24日
  • xoxo

    xoxo

    わかりました!
    3Dエコー写真楽しみです!

    • 5月24日
な。

25週の経産婦です!
第一子は35週まで小西に通っていて
それ以降労災で出産も労災でした!
第二子ははじめから労災なんですけど、
ずーっと2Dエコーです😓💦
助産外来はまだしたことがなくて次の
健診で初めてなので3Dエコーかどうかは
わかりませんが..私も2Dしかないと
思っていたのであるのなら嬉しいです😭✨

  • xoxo

    xoxo

    助産外来で、あるみたいです!
    3Dで赤ちゃんみたいと思って居たのでちょっと安心しました!
    先生と相談してからの、助産外来みたいです!助産外来の話とか看護婦さんと話したりしましたか?

    • 5月25日
  • な。

    な。

    先生と相談、という相談はしてないですね〜
    普通に体重、腹囲、血圧など看護師さんに
    はかってもらってるときに次は助産外来受けてほしいんだけど〜って感じで予約を入れて貰いました!先生の健診の時に「次は助産外来です」てきな紙?が置いてあったので、なにか先生の健診で異常があれば次回も先生の健診になる、という感じなのかもしれませんね〜😓💦

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    看護師さんから、話されるかんじなんですか?なら行きたいなぁ(*`・ω・)ゞ
    何周にお話がありましたか?笑

    • 5月25日
  • な。

    な。

    看護師さんから、助産外来の予約についてお話がありますよ!1度20何週かは忘れましたが、初めての助産外来の予約の話がでたんですけど、週数が合わなくて受けれずに25週の健診でやっと予約がとれました!27週頃で初めての助産外来です!本来ならもっと早めに受けられると思いますよ😊

    助産外来は助産師さんが見てくれるので、看護師さんとは別だと!ですが1人目のとき助産師さんはみんないい人ばかりだったので楽しみにしてます✨

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    羨ましいな!助産外来早く私も行きたいです!

    • 5月25日
  • な。

    な。

    あっという間ですよ!

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    ほんまですか?
    先が長く感じてしまいます!
    産婦人科と助産外来は、場所が違うんですよね?笑

    • 5月25日
  • な。

    な。

    私は気がつけばもうあと3ヶ月で
    産まれてくる~って感じです!笑
    多分同じだと思います!

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    いつも行ってる産婦人科でいいんですかね?
    あと3ヶ月早いですね!
    つわりひどいから、私も早く産みたい!笑

    • 5月25日
  • な。

    な。

    産婦人科で大丈夫だと思います!
    帝王切開なのでもう3ヶ月きってますね~
    はやくおさまるといいですね💦

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    帝王切開(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    痛そうなイメージです!
    産む時体力あるかな(꒪⌓꒪)
    11週までには、治まる思うけど、なかなかですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    陣痛怖くて今からビビってます(꒪⌓꒪)

    • 5月25日
  • な。

    な。

    痛いのは痛いですけど
    普通分娩も帝王切開も
    どっちも痛いと😂💦💦
    つわり長い人はずーっとあるって
    いいますもんね💦

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    1番最初の妊娠が私はつわり産むまで続いたので、まさか今回も?って思い込んでます!ググってみたら、血液型が一緒じゃなかったらつわりがキツいみたいです。もしかして?私と血液型ちがうのか?って思ってますし、勝手に女の子って思ってます!

    • 5月25日
  • な。

    な。

    そうなんですか?初耳です!
    1人目血液型同じですつわりは
    食べづわりだったので💦
    今回めちゃくちゃ軽かったので
    また私と同じかもしれませんね~😂

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    軽かったら、同じみたいです!
    絶対とは、言えないですが(꒪⌓꒪)

    • 5月25日