※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

1人目の出産は58時間かかり、赤ちゃんが引っ込んだりしました。2人目の出産に備えてマタニティヨガや会陰マッサージは効果があるでしょうか?

1人目を産んだ時、陣痛から出産まで58時間でした_:( _ ́ω`):_
なかなか子宮口が開かなくて、7cmになったはずが5cmになったり…降りてきたはずの赤ちゃんが引っ込んでしまったり(^_^;)
結局押し出しで産みました💦

助産師さんにはテニス選手のような体だと言われたのですが、まったくスポーツもしてないし、むしろ運動不足だったくらいで笑笑

2人目もこんなに時間かかるの嫌だなぁと思ってるのですが、マタニティヨガとか、会陰マッサージとかしたほうがよいのでしょうか??

コメント

私もかなり時間がかかり、骨盤に赤ちゃん引っかかって、吸引で産みました。
産後の入院中に2人目も骨盤引っかかったりして大変そうですか?って聞いたら、もう1人目が通った道が出来てるから、それは大丈夫だよ!って言われました(o^^o)

お互い2人目はすんなり産まれてくれるといいですね!!笑

• しょん

しょん

吸引だったんですねー(>_<)
    なかなか出てこなかったり引っかかったりすると不安ですよね(T_T)
    痛いし精神的にも参ってくるし💦

ですねー!!すんなり産まれてくれますように✨✨

• 5月24日