※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。上の子も気になります。寝かしつけの工夫方法を教えてください。

寝かしつけについてです。2人目が産まれましたが、寝かしつけがうまくいきません>_<
産まれた赤ちゃんは、寝かせると少しして泣き出すので、常に抱っこ紐でゆらゆらかおっぱいあげてます。夜は特にです。
上の子を寝かしつけしたいのですが、下の子を抱っこしながら寝かしつけが難しく、赤ちゃん泣き声で上の子が起きる→赤ちゃん寝かしつけ→上の子起きる→上の子寝かしつけ→赤ちゃん泣く、、エンドレスです(T_T) もちろんそのうち2人とも寝てくれますが、もっと楽に寝かしつけしたいのですが、、仕方ないんでしょうか?
寝かしつけ工夫されている方いますか?

コメント

緋樺俐

良いアドバイスが、分からないのですが、下のお子さんを抱っこする前に、タオルやバスタオル等をお子さんの下に引いた後、ユラユラとして、寝たら、そのまま、お布団に置いてみては、どうでしょうか❔
上の子と、下の子を、別々の部屋で、寝かしてみては、どうでしょうか❔

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

バスタオルゆらゆらですね!赤ちゃんの下にひいて、ゆらゆらさせてゆっくり布団においてみる、てことですよね^_^
    まずは、やってみます!ありがとうございます^_^
    別々の部屋も考えてますが、、寝かしつけのときだけは、ですよね、、わかりました^_^
    ありがとうございます、

• 11月5日
ゆっくんたいちゃんマム

私もそのぐらいの時に苦労しました!!!!
ですが上の子がトントンで寝てくれていたのが救いだったので
長男次男私の川の字になり、
次男には新生児のうちから添い乳で寝てもらい、腕を伸ばし長男トントンで寝かせていました(´v`)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

うちも上の子は、静かな部屋ならゆっくりトントンしていれば寝てくれるんです>_< 添い乳しながら腕伸ばしトントン!今かなり近いようなことしてました!そういえば!うまくやってみます、ほんとありがとうございます>_<

• 11月5日
ゆうまま❤︎

私も2人目産まれた時は何もかも、どうしたらいいのかわからなかったです(^^;;
寝かしつけ1番苦労しました。
でもいつの頃からか楽になりました(*^^*)
そうなるまではもう大変すぎて、そして不可能なので、上の子は寝かしつけをしない!という結論になりました笑
遅い時間になってもいいから、眠たくなるまでまってから、布団にいったり。。
あとは旦那の協力ですかね!

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

同じ年子さんですかね^_^
    やはり寝かしつけ一番苦労しますよね。下の子が成長すれば、だんだん楽になりますかね^_^ 旦那の協力ー!たしかにー!
    ただ平日は帰りが遅いので、、。一人で頑張るしかないんです>_<
    だんだん楽になることを信じますね!ありがとうございます^_^

• 11月5日
ポンデ

うちは上の子が私が添い寝しないと寝ないので、下の子が起きていたら旦那に寝かしつけを任してます。まあただ抱っこしてるだけですが(^_^;)同じように下の子が泣いたら上の子起きちゃうので、泣かせないようにと言わせてます(笑)

旦那がいないときは、座って下の子を抱っこして‥上の子は眠たくなると私の足元にくっ付いてくるので片手でトントンすれば寝てくれます。

工夫ではないですね(´・ω・`)スミマセン(´・ω・`)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

同じ年子さんですね!やはり、いろいろ考えながらですよね。旦那さんの、協力うらやましいです>_< 下の子抱っこしながら、上の子が眠くなるのを待つか、トントンうまくやるようにしてみます!
    回答ありがとうございます^_^

• 11月5日