※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

ハーフバースデーのアイデアを教えてください。

今日も質問失礼します!
今月末で娘が生後6ヶ月になり、ハーフバースデーをしたいなぁと思っています。

でも思いつくのは、ケーキを買って祝うというくらいしか思いつかなくて…。。

ハーフバースデーはこんなことをしたよ、こんなことがしたい!などありましたら教えてください!

コメント

kyo

スタジオアリスで写真撮りました😇💕

• ゆぅ

ゆぅ

ハーフバースデー記念のお写真ですか!参考になります!

• 5月24日
ちゃま

私も家でたくさん写真とりました!
毎月やってるオムツアートと100均でティアラやフェルトの王冠や壁に飾るのを買って写真撮りました😊
本当は手作りしたかったけど、用意出来ず100均で済ませましたが満足しています❣️
あと手形と足形を粘土でとりました👣🤲
ケーキも買って食べましたよ🎂

素敵なハーフバースデー迎えられるといいですね😊✨

• ゆぅ

ゆぅ

やはりその時を形に残せる写真っていいですね!
    オムツアート、初めて聞きました…!
    色々凝ったことが100均でできるんですね!近くの100均に行って見てみます!

• 5月24日
  • ちゃま

ちゃま

セリアで買いました!
    凝った感じには出来ませんでしたが😅
    バースデーのデコレーション用のガーランドや風船なども可愛いのたくさんありましたよ❣️
    オムツアート検索すると可愛いのたくさん出てきますよ!
    毎月撮ってます😊✨

• 5月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

お写真拝見しました!めっちゃ凝ってますよー!素敵です!!!
    寝かせての撮影になると思うので、いっぱい飾り付けみてきます!
    そしてオムツアート検索したらめっちゃ可愛くて!
    毎月撮りたくなる気持ちわかりました!
    ももたんさんみたいに私も毎月とっていこうと思います(*´꒳`*)ゞ

• 5月25日
  • ちゃま

ちゃま

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ただ買ったやつ壁に貼っただけですが、見栄えは良いですよね❣️壁のは家族3人でも写真撮りました👨‍👩‍👧

オムツアート可愛いですよね😍私も友達がやってて、影響されました!だんだん動き出すと撮りづらくなるみたいですが💦
    私はオムツアートはいつものようにシンプルに数字で6ヶ月ってやって終わっちゃったので、もう少し可愛くやれば良かったなと思ってます😂

可愛いオムツアートの写真撮って下さいね〜💓✨✨

• 5月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

ハーフバースデーでやられたいろんな事を多く教えて頂き、写真まで参考に載せて貰って、とても参考になったので選ばせていただきました!!

オムツアート、確かに成長するにつれて寝返りもしますし撮るのが大変かもですね…!
    そこもまた撮りにくかった!と記念になりそうですw
    確かにハーフや誕生月は可愛くやるのがいいかもですね!
    本当に色んな情報ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 5月25日
みほ

お家で記念撮影したくらいです🤗

• ゆぅ

ゆぅ

か、かわいい!
    ハーフとキューピーのハーフをかける発想素晴らしいです!
    これは手作りですか?

• 5月24日
  • みほ

みほ

画用紙で作りました⭐️

• 5月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど、画用紙でしたか!
    愛情を感じられる手作りの飾り付け、参考にさせていただきます!

• 5月25日
うえか

家でセルフフォトで沢山写真撮りました◡̈お気に入りの服で、好きなおもちゃや絵本も一緒に!そしてはだかんぼバージョンも。
素敵なハーフバースデーをお祝いできるといいですね◡̈

• ゆぅ

ゆぅ

裸んぼバージョンの写真はすごく記念になりそうですね!
    ハーフバースデーの時の身体の大きさとかあとですごく思い出になりそうです!

• 5月24日

写真を撮りに行ったのと、離乳食でハーフバースデープレート作ってあげました!

• ゆぅ

ゆぅ

凄い!ハッピーバースデーが綺麗に離乳食でかかれてて、色使いも素晴らしいです!
    まだ離乳食がそこまで進んでないので難しいですが、参考にさせていただきます!

• 5月24日
みかん

市販で売ってる王冠?みたいなのをかぶって写真を撮りました🎵

• ゆぅ

ゆぅ

王冠!それを被ってつけたら特別感があって可愛いですね!
    しかし市販で王冠売ってるんですね…!検索してみます!

• 5月24日
  • みかん

みかん

イオンとかアカチャンホンポに売ってますよ🎵

• 5月24日

退会ユーザー

セリアでも売ってました(o^^o)

• 5月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

イオンにアカチャンホンポ、セリアにもあるんですね!
    王冠は私が好きなので近くのお店に行って探してきます*ˊᵕˋ*

• 5月25日
はじめてのママリ

家で足型撮りました!
それと一緒に記念撮影もしました😊
全部セルフです😂

• ゆぅ

ゆぅ

足型ですか!生まれた時も病院先で足型貰ったので、大きさ比較もできるし、バースデーに用意するのいいかもです!
    ちなみに足型ってどうやって作るんでしょうか…

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は厚紙を文房具屋さんで買って台紙をパソコンで適当に作って印刷→絵の具でペッタンしましたよ〜✨
    手書きも素敵かもしれませんね!

• 5月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

絵の具でぺったん!手形をとる時みたいな要領でいいんですね(*˙ᵕ˙ *)
    手書きも確かにいいですね!
    やりたいこといっぱいできました!ありがとうございます!

• 5月25日
さっちゃん

市販の王冠を被って、飾りつけもして写真撮りました❤️
離乳食でケーキも作りました😊

• ゆぅ

ゆぅ

みかんさんと一緒で王冠なんですね!離乳食でケーキとか凄いですね!どうやって作るんでしょう…検索して調べてみます!

• 5月24日
ぶんぶん

自宅で写真を撮るのと
ハーフケーキを作りました!
(ホールケーキを半分に切って飾り付ける)

飾り付けとケーキを作りのが楽しくて、いい思い出になりますね(^O^)

• ゆぅ

ゆぅ

ハーフケーキ!その発送ありませんでした!
    しかも手作りですか!?
    全てが手作りだと思い出になりますね!

• 5月25日