※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

22wから切迫で入院中。点滴15mlから10mlに減らされ、張りが増えるか心配。膣洗浄治療で頸管短くなるか不安。準備もできず退院も困る。

22wから切迫で入院してます。
4Aの15mlの点滴を継続しています。

点滴の減量して、服薬に変えれたらいいねと話しになっていたのに。
最近は1.4ミリ、今日は10ミリと短くなってます。

このまま張りが増えるのなら点滴増やすとか言われて💦
張りが増えてることもないし、安静にしてるのになんでー!💦

28wに入ってから、毎日膣洗浄と薬のついたタンポン入れています。
この治療は初めてなんですが、これで頸管短くなるとかありますか?
他のベテランそうな先生が内診した時は1.7ミリでしたが、先生によって違うからそこまで気にしなくていいのか💦

22wから入院なので、赤ちゃんの準備も全然できてないから。
退院前に点滴外してすぐ出産も困るし💦

コメント

MUS

洗浄と薬はミラクリッドですかね?それは逆に頚管短くならないように、ばい菌とかから守ってくれる薬だと思います☺️
恐らく37Wまで点滴抜けないと思います😭
私も全く同じ状況なので、、、後少し頑張りましょう💪🏻

  • aaaki28

    aaaki28

    それです!ミラクリッド!
    そう説明されて、毎日やってるんですが、たまに痛い先生とかもいるので💦
    余計に短くなりそうで心配でした💦
    37wまで点滴とお友達して、外した時の張り返しが怖いです💦
    ベビちゃんを迎える準備が全然なので😭
    とりあえず、週数稼ぎ頑張ります😭

    • 5月24日
  • MUS

    MUS

    私のとこも痛い先生いますww
    でも長さとは全然関係ないと思います💦37Wまで持てば生まれても大丈夫なので、そこまで持つように頑張りましょう💪🏻
    私もですが、そこまで持つかが今は問題だと思うので😓

    • 5月24日
  • MUS

    MUS

    私も17Wから入院してるので、自分で準備は全くできていません💦
    旦那さんや家族の方にお願いするしかないですね😓
    最低限のものだけでいいと思いますよ👍🏻

    • 5月24日
  • aaaki28

    aaaki28

    一人目も切迫でしたが、
    今回の入院で、ミラグリット初めてだったので💦
    毎日やってるから頸管短くなってるんじゃないかと勝手に心配してました😅
    関係なくて安心です😄
    少しストレスが減りそうです^ ^

    お互い、37wまで頑張りましょう!
    ありがとうございます❤️

    • 5月24日